ビーチ散歩の積りがついつい居心地がいいのでビーチでお仕事

はいさい!愛犬物語のブログへようこそ。このブログは、沖縄から発信投稿しています。

久しぶりに、懐かしいほど久しぶりに愛犬物語のブログが楽しくもあり、ブログを投稿しながら寂しくて、悲しくて、涙を流したり、嬉しくて、可笑しくて笑うことも。

そんなワンちゃんネタが盛りだくさんあるので、ブログの投稿も楽しくなってきました。また、動画の撮影もずっと休みがちでしたが、復活させようと思います。

とは、云っても、日々のちょっとの瞬間をスマホで撮っているだけですけどね。

さて、今日のビーチ散歩は思わぬハプニングがありました。

IMG_20160714_142014.jpg

愛犬物語 

今日も海散歩、ビーチ散歩へ行くよって云ったら、我がチビワンちゃん達はルンルン気分で、まるで小学生の子供がピクニックへ行くような感覚でハイテンションになります。

愛犬物語の画像

愛犬物語

今日はやることが多いので、ビーチ散歩をしながら、夕陽を見て、私は軽く三線の練習をして、早く帰ろうって思いつつも、もしもの為に、ノートパソコン2台も用意して海へと出かけました。

最近は、出かける時は、いつでも何処でも仕事が出来るように発信が出来るようにと準備はしているんですけどね。

ビーチへ向かう車中はこんな感じでした。





目的地のビーチについて、私はワンちゃん達と少し遊んで、ワンちゃん達にビーチで夕ご飯を上げて、その後は、ワンちゃん達は自由にビーチで芝生で鬼ごっこして遊んでいる。

私は、やる気モード全開になり、車からデスク、パソコン2台、椅子、wi-fiをセットして、ブログ、ホームページの更新作業をする。すっかり、マイブームになってしまいました。大自然の中が輪足のオフィス。世界一広いオフィスだ。(笑)

IMG_20160723_192311.jpg

IMG_20160723_193737.jpg

IMG_20160723_194507.jpg

こんな素晴らしいオフィスでディスワークをするといろいろとアイディアが思い浮かぶんだ。こんな快適な空間をどうしてもっとはやく利用、活用しなかったんだろう。思いつかなかったんだろう?

それを私に気付かせてくれたのは、可愛い、可愛いチビワンちゃん隊です。


あっ、ハプニングの話をするのを忘れていました。沖縄のビーチといえば、海もそうですが、殆どお墓が海に隣接しています。そろそろ帰ろうと思って、指笛を吹いてワンちゃん達を呼ぶんだけど、いつも一番に走ってくるサンシンちゃんが来ない。

可笑しな?
可笑しいな?

って、思ったら、お墓の前で祈るように座っていました。

お盆が近いから、何処かのご先祖様とサンシンちゃんはおしゃべりしていのかな?

気持ちがよくて、心地よくて、このままビーチキャンプをしたいけど、まだまだキャンプ道具が揃っていないので、今日は準備していないので帰ってまた一頑張します。

いつも思う。
ワンちゃん達が傍に居るとたとえ無人島でも、周りがお墓でも気持ち悪い、怖いって、思わなくなるから不思議です。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する