愛犬物語のブログと動画

はいさい!愛犬物語のブログへようこそ。

今日、お気に入りのサングラスを無くしてしまいました。980円のサングラスだったけど、お気に入り断端だけどなぁ?

サングラスを無くしたといえば、引っ越しでサンシンちゃんのお気に入りのサングラスも見つかりません。サンシンちゃんのサングラスは無くしたのではなく、どこかの段ボールに入っているけど、まだ見つかっていない。匂いがするサングラスだったら見つけてくれるんでしょうけどね?(笑)

愛犬物語 サンシンちゃん

サングラスといえば、チビワンちゃんたちもサングラスをかけても何も抵抗なくじっとかけてくれる。それもママの遺伝子なのか?被り物が意外と好きなちびワンちゃん太刀です。

愛犬物語 サンバ

この愛犬サンバの写真は最近の中では一番のお気に入りの写真です。可愛いでしょう?

さて、今日、メインで使用しているノートパソコンをウィンドウズ10にアップグレードしました。サブで使っているモバイルPCはウィンドウズ10なんですがほとんど使っていない。だから、実際にはウィンドウズ10を使いこなすのは今日が初めて。

使い勝手ですが、まだ慣れてはいないけど意外といいかも。しかし、アップグレードしたら、音声がでない、などのいきなりのトラブルがありましたが、ホッと先ほど解決しました。

音声が出たので、早速、愛犬物語のブログが、愛犬物語の動画がトップで表示されているのか?音声検索で検索してみました。

愛犬物語の動画

ちょっと自慢ですが、イメージ通りに音声検索で【愛犬物語 動画】で検索すると当ブログと愛犬物語のYouTubeチャンネルがトップで表示されていた。

今、飼い主の私が力を入れてチェックしているのが音声入力、音声検索なんですよ。

今、苦戦しているのは、音声入力で【愛犬サンシンちゃん】と検索しても愛犬三振と表示されてしまうことです。どう検索すれば、愛犬サンシンと音声検索でも表示されるのか?その技がわかっているので後は時間の問題だと思うんだけどな。

私は、ブログを楽しく更新しながらも、検索エンジンの仕組みやSEOのことも同時に勉強しています。ブログを、動画を投稿しながらも、検索エンジンの仕組みまでも勉強になるから一石二鳥ですね。

今のところ、日々の散歩ですが、毎日のようにブログもYouTubeの動画も投稿しようとささやかな目標を立てています。その前に、愛犬サンシンちゃんの出産シーンや子育て日記動画も早く編集して投稿しなくてはね。

なぜ、時間がかかっているのかというと、サンシンちゃんと出会った時からのドキュメント的な感じで編集しようと思っているから時間がかかりますね。簡単投稿だとすぐにアップできるんですけどね。


先日のビーチ散歩の動画がスマホに残っているので投稿しました。

なぜ、犬は穴を掘るのか?


わかってはいたけど、改めてちゃんと調べるとまたまた納得しました。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する