スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ホッとしてたのか?寂しいのか?解放されたのか?まだわからない。

はいさい!愛犬物語のブログへようこそ。

実に6年ぶりだろうか?
まだまだありえない先の話、先のことだと思っていたけど・・・・。

そんな出来事が今日やってきた。

愛犬物語、愛犬サンシンちゃん

愛犬物語、愛犬サンシンちゃん

愛犬物語、愛犬サンシンちゃん

愛犬物語、愛犬サンシンちゃん

6年前の今頃、愛犬しんちゃんは一人子だった。とても、とても可愛がられていたと今振り返っても思う。
一人っ子だったからとてもとても大事にされて育ったと思う。

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

犬は人間の子供のように一緒に暮らすって、私に教えてくる人が多かった。もし、そんな人たちと会っていなければ私の今はなかったと思う。

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

あの頃はスマホもない時代だから、この写真は懐かしいですね。三脚を立てて、一眼レフカメラで撮ったと思う。

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

しかし、生後3か月の叶夢ちゃんとそっくりだな?よく似ているな?
生後3か月になったばかりの叶夢ちゃん。あと、半年もすればサンシンちゃんママと見分けがつかないほどよく似るのでしょうね?上の写真はサンシンちゃんが1歳のころ。

IMG_20160713_171226_201607282205464b2.jpg

愛犬物語 サンシンちゃん

愛犬サンシンちゃん 愛犬物語

今日1日、24時間、サンシンちゃんと二人だけで過ごしたのは何年ぶりだろう?って、思ったら、実に6年ぶりのこと。

今日一日、明日も忙しいので、ちびワンちゃんたちも全員、犬の保育園でお泊りです。仕事を終えて、ちびワンちゃんを向けに行くために電話を入れると・・・。

犬の園長さんが、「今日はちびワンちゃんたちもお泊りさせて、たまにはサンシンちゃんとゆっくり過ごしたら?」って、私のことを気を付けってくれている。

迷ったけど、私がどんな気持ちになるのか?乳離れをしたサンシンちゃんがどんな気持ちになるのか?

まだ、わからないけど。

今までは疲れた~って、ことも言えなかった。
今までは疲れた~って、言っても散歩は休めなかった。

IMG_20160320_140148_20160728221453680.jpg

今日は6年ぶりにサンシンちゃんと二人だけで過ごす夜。今、ブログを投稿しているから寂しいという気持ちはないけど、どうしても寂しくなったら、ちびワンちゃんを夜中でも迎えに来ていいよって、だけ、最後に電話の向こうから言ってくれた。

愛犬サンシンちゃん

お腹は空いていなかったけど、何か食べよう、食べながらメールを送信しようってノートPCをもって店内に入ると。

犬好きなオーナーの奥様らしい方が、大人なしい犬ですね。良かったらこちらに連れて一緒に食べていいですよって、沖縄ではありえないことを言ってくれたスタッフ。

客室から離れのようなテーブルだったから私はそこに座った。


愛犬物語 愛犬サンシンちゃん

愛犬物語 愛犬サンシンちゃん

以前から、【ステーキ1000円】の看板が気になっていたけど、お腹は空いていなかったけど、ステーキなど食べる積りじゃなかったけど・・・・・・。

いつもはこんな注文の仕方など焼き方など言わない。焼き方は レアで、塩コショウなしで、味付けなしでお願いします。

元、肉食の犬の声が聞こえた。肉は焼くのではない。温めるだけが一番美味しいのだと。


ほんとかな?

食べる前から、お店に入る前から、私は、出産、育児で命がけで可愛い子友達を育てたサンシンちゃんにステーキを上げるつもりだったんだろうな?

帰り際にオーナーらしき奥さんが、うちもラックスが2匹居るんですよって、サンバのことを思い出しながら、お店を後にした。

もし、今、ちびワンちゃんたちが居たら、疲れた~って、言葉は通用しない。

この開放感が不思議なほど寂しい開放感なのかも?

まだ、わからないけど静かすぎる夜です。

私がいつでもパワーシフト出来るように、可愛いワンちゃんたちを喜んで預かってくれる犬の保育園が間もなく完成予定です。

でも、ラッキー君は里子に出さないとね。


サンシンちゃんと今日は水入らずの時間を6年ぶりに味わっています。


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

