スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の気持ちを考えると、想像すると複雑です。

はいさい!愛犬物語のブログ、愛犬物語の動画へようこそ。

昨日はなかなか寝付かれずにいました。今朝、目が覚めたら久しぶりの気持ちですがとても静かだ。誰に起こされることもなく自然に目が覚めたのも久しぶりのことだ。

いつもだと目を覚ませたくないのに、まだ起きなくてもいい時間にワンちゃんたちにアラームより早く起こされていましたからね。

ちびワンちゃんたちはどうしているのだろう?
兄弟仲良くして遊んでいるのだろうか?
寂しい、寂しいと思っていないだろうか?
父ちゃんはちゃんと迎えに来てくれるのだろうか?

そんな心配をしていないか?

朝目が覚めたら、真っ先に、私はちびワンちゃんたちのことを私の脳も心までもがワンちゃんたちのことを考えていました。

半面、こんな静かな朝、目覚めが6年前は当たり前の日々だったんだと思った。

後で、チビワンちゃんを迎えに行くけど、どんな反応をするのか?楽しみで、楽しみで仕方がない。

愛犬物語のホームページ、ブログ

愛犬物語の写真

2年前の今日の出来事を振り返ってみると、2年前の今頃は愛犬物語のブログではなくて、ホームページを作っていたようです。わたし。

サンバが死んだのを機にホームページを作ったけど、なかなか更新が出来ずに、今はブログにしてからやっと毎日のように更新ができるようになりました。

犬の気持ち 親犬


愛犬サンシンちゃんは、自分の子供が今、一緒に居ない現実をどんなふうに思っているのだろうか?里子に出されてしまった。?そんなふうに思っているのだろうか?

傍から見るとちょっと寂しそう、元気がない、そんな感じはするけど特別に大騒ぎをするということはない。思い出すなぁ。

サンバの子供を生後3か月に満たない時に里子に出したミクくんの時は、サンバは1週間くらい居なくなったわが子を探し回っていましたからね。

愛犬物語 サンバ

愛犬物語 サンバ

今でも思い出すと涙が込み上げてくる。里子に出すミク君をお風呂に入れて、わかっているかのようにサンバがわが子としばし何か会話をしているかのようなあの光景。

とくに、この3か月、愛犬サンシンちゃんは、はじめて出産をした。あのサンシンちゃんがママになった。ママになってから、何か急に落ち着きが増したような気がする。

サンシンちゃんも早くわが子に会いたいでしょうね。

午後から落ち着いたら、一緒に迎えに行こうと思う。
朝からサンシンちゃんは、新しくできた友達と遊んでいた。


愛犬サンシンちゃん


愛犬物語の動画 YouTubeも復活させました。



スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

