寂しかったよ、怖かったよ。迷子になったチビワンちゃん、呼夢

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪

犬も私もパニックに///迷子になったチビわんちゃん 呼夢


今日、仕事が一段落してから、犬の保育園に預けてあるちびワンちゃんたちを迎えに行った。24時間離れたのは初めてのことだから、愛に行ったらどんなふうに喜ぶのか?動画も撮る気満々で迎えに行ったけど、余りにの喜びようにカメラを回すこともすっかり忘れてしまった。

いつも私のワンちゃん達を自分の子供たちのように可愛がっている、面倒見てくれる人を近々タイミングを見て紹介しようと思っています。犬たちにとっても、私にとっても、犬つながりで大恩人の方です。今日も大分恩を受けました。

さて、本題に。
ちびワンちゃん達を迎えに行ったらもうすっかり夜になってしまった。今日はどうしようか?散歩へ連れて行こうかどうしようか?迷ったけど、この子達のお気に入りの公園へ散歩に行くことにした。

IMG_20160727_174217.jpg

IMG_20160727_173715_20160730033948ab6.jpg

IMG_20160727_173638_201607300339474db.jpg

お気に入りの公園は、道路からもかなり離れている。その道路も民家がほとんどない場所にある公園なので、車の往来もない。公園から道路までもかなり距離がある。すっかり安心していました。

いつも散歩をするときは、夕方といっても明るいから目の届く範囲で遊ぶちびワンちゃんたち。


しかし、今日の散歩は夜散歩。

IMG_20160720_204032_201607300344054bc.jpg

いつもように一緒に散歩たり、かっけこをした後は、ちびワンちゃん達は全員、私の足元で眠ってしまう。眠っているのを見届けて、私はパソコンを立ち上げて夢中になって今日できなかったことを・・・・。

おっ、夢中になってしまった。そろそろ帰ろうって、車のエンジンをかけてドアをあけると全員が(ちびワンちゃんたちも)勝手に車に乗り込んでくる。

さぁ、今日も楽しかったね?
明日は海へ行こうね?

って、言いながら、ワンちゃんたちの人数を確認する。

うむっ?

1わんこ居ないぞっ。


愛犬物語 呼夢ちゃん

(写真左)すぐに呼夢ちゃんが居ないことに気が付いた。

また、この辺ですっかり爆睡しているな?

って、最初は気軽に持っていた。

おーい、呼夢ちゃん~。


呼んでも来ない。

まだ、爆睡していると思っている私。

私の声は徐々に大きくなっていく。


おかしいぞっ。居ない。呼んでも来ない。

サンシンちゃんとしばし、400mトラックほどある陸上競技場のような広い公園を探し回る。呼んでも来ない。

サンシンちゃんが「わんわん、ワンワン、、呼夢ちゃん~(^^♪」って、吠えても来ない。

心配したことは、ハブにでも噛まれていたらどうしよう?

徐々に私の不安が心配と焦りに・・・。

何かあるとすぐに飛んでくる今、犬御殿を建築中のワンちゃんたちの恩人に電話を入れる。

直ぐに行くから待っていてとのことだった。

私の脳は過去のデータと経験を走馬灯のようにぐるぐると思い出した。

過去に、同じく、生後3か月頃に、サムとラッキーが私のちょっとしたすきを見て、逃亡して戻ってきたのは朝方だったこと。

呼んでも来ないと思ったら、先に車に乗ってぐっすり眠っていたことなどもあった。

そうだ。もうドアを開けると勝手に車に乗るから、車の中で寝ている。

そうだ。そうだ。

念入りに車の中をチェックした。

私の期待を裏切って、車も居ない。

陸上競技用のように広い公園だから、迷子になったのか?

その場を離れないで、待つこと1時間。

私の足元で私の足をな舐め舐めする犬が・・・・・。

呼夢ちゃんだ。


ごめんね。迷子になっちゃたんだね。ごめんねと言って抱き上げた。

その数分後に長期戦になると思ったこの子達の恩人が、私のために、弁当と水と缶コーヒーとお菓子まで買って心配して飛んできてくれた。

犬のおまわりさん

良かった。よかった。朝まで戻って来なかったらどうしよう?犬好きなおまわりさんに捜索願いを出すところでした。

今日の出来事で私の心が動揺していた。
心の中では呼夢ちゃんは里子に出してもいいかな?大事に可愛がってくれる里親なら養女に出してもいいのかな?って、いつも心の中では葛藤していた。

今日、改めて思った。もうだめだ。手放せないかも?

今、私の足元で何事もなかったかのようにすやすやと眠りについています。

待っているあの1時間が何十時間も長く感じた今日の夜公園散歩の出来事がありました。


おいおい、父ちゃん。
目を離したら駄目だよん。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する