犬の散歩をより楽しい散歩に

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪

飼い主も犬も楽しい散歩


生後3か月のちびワンちゃんたちは毎日夕方になるとビーチ散歩か広い公園で散歩ができると思い込んでいる様子だ。私がはじめてサンシンちゃん、犬と暮らし始めたころに思ったこと。毎朝早起きをして一緒に散歩へ連れていくこと。これは飼い主として当たり前の役割だと思い込んでいた。いつの間にか、毎朝早い散歩が苦痛になっていった。そんな時に、夏以外なら昼間でも、夕方でも良いのでは?と、思うようになり、散歩といえば夕方の海散歩が日課になった。

すると飼い主の私もサンシンちゃんもきっとそのほうが楽しかったと思う。だって、犬は以心伝心センサーがついているから飼い主が楽しいと思わない義務の散歩だと一緒に散歩していても楽しくないはずですからね。

さて、今日も夕方になるとどこへ散歩に出かけようか?って、思った時に、土砂降りの雨。しばらく車で待機するもなかなか止まない。

散歩を諦めた時に、6時なのに虹が出て(笑)、晴れた。
今のところ、夕方になると不思議なほど雨が降っても晴れるんですよね。

沖縄の虹

晴れ間が広がったからワンちゃんたちはテンションあげあげだ。



でも、私はお昼ごはんも食べていないし、お腹ペコペコ。

ごめん、そばだけ食べさせて~って、散歩へ出かけたい犬たちを待たせてしばし食事。



さぁ、そばも食べたし、美味しかったし、散歩へ出かけるとするか?

って、車のエンジンをかけた瞬間に思い出した。


今日はオリオンビールのビール祭り。
私が向かっている先は花火大会もあり、きっと、花火の音でワンちゃんたちがびっくりするだろうな?って、自分が都合の良いように解釈して、久しぶりに散歩を中止にした。

案の定、私が横になってウトウトしているときに運動会が始まった。

わかった、わかった。

明日の日曜日はビーチ散歩へ連れて行くからとテレパシーを送ったら、みんな寝付いてくれた。

おやつだよって、言う声掛けよりも散歩へいくよが好きなちびワンちゃん達



犬たちとの散歩もブログに綴ったり、動画を撮って思い出を記録すると普通の散歩もより楽しくなると思う。だから、散歩へ出かけるときはスマホの充電も満タンにして出かけています。

おまけ
私のスマホに入っていたデータ。海散歩。この動画は2年前の今日撮影した動画です。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する