スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のパイロット 愛犬サンシン

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪(o^―^o)ニコ

犬のパイロット 愛犬サンシンちゃん


先ほど、何気に犬のパイロットってグーグルで検索してみました。犬のパイロットグッズや服などが販売されているんですね?それにもビックリしましたが、愛犬サインしんちゃんに買ってあげたくなりました。

愛犬サンシンちゃんは、この3か月間、出産育児に、子育てに追われていました。もうすっかり手も離れているのに、今までのように私の傍に来たり、私と一緒に眠らなくなりました。車に乗る時もサンシンちゃんの席は私の膝の上だった。

今は、車の中でも私の膝の上はチビワンちゃんたち。寝る時も私の左も右も頭の上もチビワンちゃんたち。あの嫉妬深いサンシンちゃんが自分のポジションを我が子に譲っているかのように思う。

3日前だったかな?
チビワンちゃんたちも全員預けて、サンシンちゃんと6年ぶりに二人っきりで過ごした投稿をしましたが、きっと、サンシンちゃんは、次はこの子達の出番だと思っているのか?チビワンちゃんたちが私に甘える以上に、私から離れているような気がしてなりません。

チビワンちゃんたちと同じように甘えてもいいのに。

そんなことを感じて、今日の散歩はちょっと意識してサンシンちゃんにかまってあげることにした。

犬のパイロット 愛犬サンシンちゃん

犬のパイロット 愛犬サンシンちゃん

散歩の途中に前から気になっていた小型飛行機に近づいてみた。すると、撮影自由って、書いてあって、おまけにドアまで開いている。

パッと閃いたことが、犬のパイロット。

犬バカ、親ばかでごめんなさい。
この子はいろいろなことを教えたら、もっと賢くなるのに・・って、いつも思っている。あの頃、一人っ子の時、サンバと二人っきりの時のように、もっとかまってあげたら賢くなるのにと思いつつもサンシンちゃんだけじゃないから、今、余計に私の神経も、脳内でも、チビワンちゃんたちが私の心も時間も占領しているからね。

愛犬物語には光と影があります。


誰かを輝かせると誰かが陰になる。いつも私が投稿する、ブログに、動画に登場するお子ちゃまたちが光になると写っていないお子ちゃまたちが影になっている。

だから、いつも楽しそうに、私の声も嬉しそうに弾んで愛犬物語ブログ、動画を投稿し始めましたが、昔のように全員一緒に暮らしていないから、毎日、寂しい気持ちでいっぱいなのです。

里子に出したお子ちゃま達もそろそろ私が愛に行かなくても寂しい気持ちも薄れてきたでしょうね?私も寂しい気持ちが徐々に慣れてはきましたが、やはり毎日でも愛に行きたい。

ふと、今日、犬たちと散歩をしながら強く感じた。

やっぱりサンシンちゃんが一番だ。もっと、リーダーのサンシンちゃんにたくさん話しかけようって。そして、今日、サンゴがとても寂しそうな表情を見せていたな。

ウーン。(゜_゜)

私は犬たちのお陰で、犬と一緒に暮らしたからこそ、味わう特別な感情を味わっている。引き出されている。


想像が未来の現実になる


また、この動画が私の夢を広げてくれた。愛犬サンシンちゃん、まだ6歳。この子が元気なうちに飛行機に乗せて、私が感動して、涙を流した富士山も、私が長年、暮らした横浜でも一緒に散歩がしたい。

今、私は、想像できるだけの想像力を働かせて、犬たちと幸せに暮らしている未来をいつも想像しています。そして、いつか訪れる寂しい別れのことも。そんなことは想像したくないけど・・。そんな時が訪れても大丈夫のように、後悔しないように、私は意識してこの子達との思い出を撮り続けているのかもしれない。

過去に愛犬サンバのこともあるので。

この子達を飛行機に乗せてあげたくなった。一緒に同乗できるのなら・・。きっと、そういう未来が来るのでしょうね?


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

