スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のエネルギー源 私の明日への活力源

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪(o^―^o)ニコ(^^♪

毎日のように散歩へ行くように心がけています。毎日のようにブログも動画も投稿するように意識するようになりました。そして、続けています。続けていたら習慣になってきました。

最近、強く思うこと。

この子達のエネルギーはどこから生まれているの?


子犬から育てた経験は、愛犬サンゴがちょうど今のチビワンちゃんたちと同じ生後3か月頃だった。その後に、サンバが生んだサムとサンゴ。その次にサンゴが産んだ7つ子。そして、今、サンシンちゃんが産んだチビワンちゃんたち。すっかり、当ブログの主役になっていますけど。

犬と暮らし始めて、もうすぐ6年。6年といっても私はとても犬たちと濃く、密着というか、ずっと一緒に過ごしているから他の人たちとの感覚とちょっと違うと思う。

私の理想は、24時間、犬と一緒に居ながらして、仕事もプライベートも問題なくこなせる環境を作ること。そう思うようになると明日への活力なるエネルギーが心の中から生まれてきます。

さて、そんなことを感じながら、いつも散歩しているから、散歩へ行く場所の下見も入念に行っています。チェックしています。

犬のエネルギー


この子達は、寝ているか、遊んでいるか、運動会をしているか、1日中動き回っている感じです。こんなに動き回る、元気なちび犬たちは他にはいませんでした。

本当は、1わんこ、1わんこ、今からしつけをしたら、もっと私の言葉を覚えてくれると思うんだけど、なかなかそこまで手が回っていません。

532142_454665497911005_1437408675_n.jpg

4年前の今頃の写真です。
あの頃に私が使っている情熱も愛情も感情も、エネルギーも今は、その10倍は出していると思う。

さぁ、もうすぐ犬たちにとっても私にとっても大きな転機がやっていくる。近づいていると私は根拠がない何かを感じている。

この子達が産まれてくれたお陰で、本当はパニックになるほど忙しくなったけど、身動きが取れなくなるほど忙しい時に産まれたお陰で、私はいくつかの小さな軌跡を感じた。

この子達が産まれてきたお陰で、サンシンsんとサンバと約束していたことを自分の心に再認識できたことがある。

この子達が産まれてきたお陰で、YouTubeもブログも復活させるエネルギーが産まれてきた。

昨日の散歩の様子を動画に撮りました。元気いっぱいのチビワンちゃんたちです。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

