ワンちゃん(犬)達の写真や動画、想い出がいつでも引き出せるカスタム検索エンジン

(ワンちゃん達)想い出をいつでも引き出せる検索エンジン


やっと完成しました。ワンちゃん達の想い出を携帯、パソコンから素早く引き出せるカスタム検索エンジンだ。
ちょっと自慢。

写真だけを表示させるイメージ検索はこんな感じです。一応、他のサイトでも紹介されているのもヒットするように設定してあります。(指定のURLだけヒットさせる設定もあるのですが)
グーグルカスタム検索エンジン

Web検索は下記の図のような感じです。Web検索とイメージ検索は出来るように設定できたんだけど、動画のカテゴリーが上手く追加できません。???どうすれば・・??
グーグルカスタム検索エンジン

ちょっと嬉しかったのは、ブログの下に現れる検索窓に、例:【愛犬サンシン】と入力してエンターキーを押すとブログ内のキーワードが検索されて、ブログ内に表示される。この機能はどうやったんだろう?全く身に覚えがない。
また、検索窓にキーワードを入れて検索ボタンを押すとWeb検索になります。

こんな感じです>>>>愛犬サンシン
グーグルカスタム検索エンジン

一昨日開設したばかりのブログでもテストしてみたが問題なく設置できた。
ちょっとやり方を替えましたが、1人だけど十役のブログ


2つのブログに設置してテストOKだ。メインのブログではエラーが表示される。

何故だ?

なんでぇ~。

どうやって使ったかも思い出せない。ああ・・・上手くいった時のSOURCEをメモっておけば良かったと後悔先に立たず。

もう少し勉強して、教えられるようになったらブログで解説を投稿しようと思います。

愛犬サンシン

昨日、長く留守番をさせたからワンちゃん達はもう外に出て思い思いに遊んでいます。

愛犬サンシン

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

↓ ↓  ↓ にニューバージョンのカスタム検索エンジンを設置しました。犬のことなど何でも検索して見てくださいね。例:愛犬サンシン、愛犬サンバ、愛犬七つ子などと検索するとうちのワンちゃん達の写真がたくさん出てきます。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。



おススメのリンク
ーー私が管理しているWebサイトーー

上江田武信 YouTuber チャンネル
https://www.youtube.com/user/takenobu1120

愛犬物語 YouTuber 犬チャンネル

1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/
愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/
人生のBGMを奏でる趣味。呼夢三線店
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin



愛犬サンシン

ひとりっこだった時に愛犬サンシンちゃん
まるで赤ちゃんのように、子供のように可愛がっていた私。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する