スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

今日は散歩は中止だワン

はいさい!愛犬物語のブログへようこそ(^^♪(o^―^o)ニコ

今日は1日雨が降ったりやんだりの沖縄です。台風5号が発生したようだけど沖縄から大きく反れて被害もなさそうです。台風の影響ではないと思いますが、今日の沖縄雨。

先ほど、大人犬のサンシンと光ちゃんは傘を差しながらミニ散歩へ出かけてきました。


ちょっと困ったこと。

愛犬物語 光ちゃん

この子は(七つ子たち)産まれた時から、大自然の中で育てたので、リードして散歩をしなくてもよい環境の中でつい最近まで育った。環境が変わって、外へ出掛ける時もリードをするようになったから、リードで散歩することも戸惑いがあって、やっとリードでも散歩が出来るようになったほどです。

困ったことといえば、トイレを我慢するんです。

今まで、外でトイレをさせる癖、習慣がついていたので、リードしてのトイレが何故か、この子だけできない。

愛犬物語

今となってはとても大切な私のあの時の大事な記念撮影の写真だ。あの時は、あの時で不便も感じたこともあったけど、今、数か月前のあの環境を考えると犬たちにとっては天国だったんだと思う。

私も散歩をさせるという今ほどエネルギーを使わなくても、勝手にみんなで広場で遊んで、運動会をして、それが何よりもワンちゃんたちにとっては嬉しい体育の時間だった。

さぁ、雨が止んだので、もう一度、光ちゃんだけリードして散歩へ行ってこうようと思う。


あっ、そうそう。
これからはビーチ散歩でも私も一緒に歩け、歩けと運動が出来るようにリードして一緒に歩こうと思う。

今もチビワンちゃんたちで大変だけど、2年前の10月はこんな感じだったんだと久しぶりに光ちゃんたちが生後2か月頃の動画を見ました。その動画にコメントが入りました。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

