犬の運動不足を解消 子犬達、犬のしつけをスタート

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪(o^―^o)ニコ

過去の動画、愛犬サンゴやサムくんたちが生後2か月、3か月頃の動画を振り返ってみていると今よりも私はサンゴやサムくんに時間をかけて、とくに食事の時にしつけをしていたなぁって、思った。

今までのチビワンちゃんたちは、昨日までしつけらしいしつけをしていなかったけど、今日から私も意識を変えましたよ。

犬の(子犬)運動不足解消


動画に撮りたかったけど、今日は大運動会のようなビーチ散歩、大広場でのドッグランをさせなかったこともあり、犬たちは(チビワンちゃんたち)運動不足のようだ。家中運動会が始まった。

そうだ。おやつをあげるのを忘れた。ゲームをしようって、久しぶりに私の方が楽しいんでいる。今日のゲームは椅子取りゲーム。そう言えば、昔、よくやっていたな?

動画に撮ればよかった。

昔は、こんな感じでよく椅子取りゲームをしていましたね。



あの頃はいつも私も早起きをして、運動不足ならないように毎日のように朝、この子達と遊ぶことで私のストレス解消にもなっていたな。わぁ、この動画を実に2年ぶりに見るかもしれません。わぁ、涙が込み上げてくる。

あの時の情熱も、愛情も出さないとね。



犬の(子犬)しつけといえば、光ちゃんがサンシンちゃんの子供の面倒をよく見てくれる。だから、光ちゃんはいつの間にか、お泊り組から家に連れてくるようになったのです。

愛犬物語 光ちゃん

わぁ、やっとみんな眠ってくれた。今日は遅い時間までチビワンちゃんたちと遊んだから、明日は朝寝をしてくれることでしょうね?

wi-fiが復活(治ったら)したら、犬のしつけの動画も撮り始めようっと。

あっ、そうそう。
今日は、ミニ散歩だけど、チビワンちゃんたちをリードして2匹ずつ散歩へ連れて行きました。最近の私はいつも昔と今を比べている。



亡くなったサンバも居なくなったサムも今も私の心の中では、同じ時空の中では生きている。もう、悲しむことも寂しがることも、その感情もだいぶ薄れてはきている。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する