スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

記録と記憶の違い。私は記録に残して、より深く再び、三たび、記憶に残しています。

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(^^♪
ちょっとハプニングがあって眠れなくなりました。ちょっとコンビニまで行こうっと思って、ひとりで行くよりは愛犬サンシンちゃんとサンゴも連れて行こうとリードをしてドアを閉めようとした時、リードのままサンシンとサンゴは飛び出して行ってしまった。いつもなら全く心配しません。

呼んだら直ぐに来るからです。もし、そうじゃなくても、1、2分では戻ってくるからです。

案の定、サンシンは1分で車のところまで戻ってきました。


ところが・・・・。

サンゴが1分過ぎても、5分過ぎても戻って来ない。

10分過ぎても戻って来ない。

徐々に不安になってきたのはリードをしたままだったので、何処かに引っかかって動けなくなったのでは?

今までの環境なら10分でも、20分でも戻って来なくても心配はしないんですけどね?環境が変わったので心配になってきました。

名称未設定-2

IMG_20160204_143600_2016080803200869c.jpg

ああ・・・3か月前の環境は犬達にとって最高の環境だったと今頃しみじみと思う。私も大声を張り上げてうるさく騒ぐチビワンちゃんたちに注意している自分もストレスである。


私は過去の経験と記憶を頭の中でフル回転。


20分経っても(たぶん、20分くらいは経ったと思う。時計は見ていないけど)戻って来ない。土砂降りの雨が降ってきた。しばし、家の中で待機。小雨になって車の方へ行ってみるとサンゴが車の下で雨宿りしている。


ふぅ。心配したぞぉぉ。

でも、愛犬サンバなんか、今回のような私のちょっとしたスキを見て、どれほど逃亡したことか?だから、サンゴたちが産まれたんですけどね。

今日のような出来事も記録に残さないとたぶん、記憶には残らない出来事だと思う。私は記録という動画に記録して、再び、記憶に残している。

そんな動画を5年ぶりに見て、改めて、記憶が蘇るとともに記憶という心の中に刻みたい動画を5年ぶりに見たような気がします。



そして、今日の記録
生後3か月を過ぎても母乳を欲しがるチビワンちゃんたちと母乳をまだ与えるサンシンママの動画。



上江田武信

上江田武信

そして、1年前の今日は満月だったようです。1年前の今頃ギターを練習始めていました。そして、今、再び、ギターの練習を開始しました。

記録に残しておいたから、その記録をいつでも引き出して、記憶に再び、三たび残すことが出来ると思う。もう、記憶も外部脳(インターネット(ブログ、イメージ検索、YouTube,facebook)に大切に保管する時代だと思う。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

