スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

足並みを揃える・・犬たちと私

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪

深夜1時。あっ、コンビニに行かなくては・・・。

今までの私なら車でコンビニへ行っていた。

3か月前の私は、サンシンとサンゴだけ車に乗せてコンビニまででも連れて行きました。

2年と半年前までは、愛犬4わんこ全員連れて、コンビニでも何処へでも連れて行っていました。

今日は?

最近、未来もワンちゃんたちと健康で暮らせるように、自分自身の健康のことも意識するようになりました。よし、歩こう。歩いていこう。

コンビニまで歩いて片道30分。今日のワンちゃんたちは、叶夢ちゃんだけ十分に走り回ったり、海水浴したから、サンシンちゃんと呼夢、サンバの3ワンコだけ連れて行こうと思ったけど、今日のお泊り組4わんこ連れて行きました。

愛犬物語 愛犬呼夢、叶夢、サンシン、サンバ

愛犬物語 愛犬呼夢、叶夢、サンシン、サンバ

生後3か月のチビワンちゃんたち。まだまだリードに慣れていないから、思い思いのペースで歩き出すから全く足並みが揃わない。というよりも、私が上手くリードできていない。

そんな私と犬たちの足並みも息も合わないで歩いていると、サンシンが中心になって、チビ達の歩幅に合わせて、チビちゃんたちを気にしながら歩き出した。


愛犬物語 犬の散歩 愛犬サンシンちゃん

コンビニから帰る30分間は、歩幅も歩くスピードも足並みも揃いはじめた。小さな犬たちですが、重い買い物荷物もとても軽く感じるほど、坂道道に入ると私を引っ張ってくれています。

あれ?
呼夢ちゃんがいない?

はい、帰りは疲れたのか?
歩くスピードが3ワンコに追い付かないので、帰りは抱っこしていました。

歩きながら、散歩をしながら、いろいろなことを考えたり、思い出したり。

一番は、この子達が楽しい散歩は私の健康維持に繋がる。健康管理になる。そんな健康法は他にはないぞ。

そして、4年前の今頃、サンシンとサンバをいつもこうやってリードして散歩して海へ出かけたことを思い出す。

さぁ、明日は、お泊り組(預けている)のチャンスを久しぶりに海へ連れて行こうと思う。その代わり、いつも私の傍にいるチビワンちゃんたちを2回目のお泊りさせようと思う。

愛犬物語 チャンス
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

