スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

人生を楽しむためにとことん犬と付き合ってみる・・の巻き

ハイサイ!愛犬物語動画、ブログへようこそ(^^♪。
最近、私の意識がまた変わりました。今までは、犬たちを散歩させることは飼い主の義務。義務感で散歩へ連れていくこともありました。(ほんの短い間ですが)

七つ子ちゃんたちが産まれてからは、犬たちを散歩に連れて行かなくても、自由に私も一緒になって広場で大運動会、ドッグランができる贅沢な環境で暮らしていました。

10720981_854497011261183_371209298_n.jpg

愛犬物語

愛犬物語

愛犬物語

愛犬物語

でも、全員車に乗せることが出来ないから七つ子ちゃんたちは海やドライブへ連れていくことはなかった。七つ子ちゃんたちをドライブや海へ連れて行くようになったのはここ3、4か月からです。もっと、早く、チーム分けしてでも、七つ子ちゃんたちも海やドライブに連れて行けば良かったと後悔の念もあります。

64167_539367022774185_316618894_n_20160815032151497.jpg

サンシンとサンバの時のように、散歩でも、ドライブでも、買い物へ行く時も一緒に出掛けていた。今は、まだまだそんなことが厳しいけど、預けているお子ちゃま達もチーム分けして連れて行こうと思った今日の楽しい散歩、ドライブでした。

上江田武信の写真

いつもその日の散歩、その日の出来事をブログに、YouTubeチャンネルに投稿している私。客観的に見ても、本当に幸せそうに見える。幸せを感じる。この3か月で私は私の本性がわかりました。犬たちと幸せに余生を送る生活を選択し始めています。

犬たちを幸せに、自分も幸せになるだけの経済力が必要です。
犬たち一人ひとりに注ぐ愛情が必要です。
犬たちと一緒に遊ぶ時間が沢山必要です。

全て足りないものばかりの私の今の力です。犬たちには時間がない。だから、犬時間に合わせてがんばらないと間に合わない。

もし、地球上に人間が全ていなくなったら、その次にすべて消えてしまう生き物が犬だという。


なぜって?

犬は何万年前から人間と共存し、犬は人間を頼りきっているから人間地球上から居なくなると犬はもう野生に戻れないという動画を見てなるほどと思った。

その次は猫?

って、思ったけど、猫は完全には人間に頼り切っていないそうだ。だから、野生に戻るのが早いらしい。犬の次に姿を消す生き物はネズミだと言っていた。その理由は考えてみてくださいね?

私はなるほどと納得しました。


飼い主が幸せそうな声、表情をしている時、犬たちも幸せそうに見えるのは私だけじゃないと思う。

愛犬サンシンの赤ちゃんたちが産まれた時、あの時に感じたことがある。直感だけど、私の何かのスイッチが押されたと感じた。だから、私は、このような動画を撮り続けているのかもしれない。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

