スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

今日のVlog 朝の海散歩

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。

今日は睡眠時間3時間なのに朝からハイテンションの私と愛犬光ちゃんは海散歩へ出掛けました~って、投稿したけど、その後、人間の睡眠時間は何時間がベストなのか?犬の睡眠時間は?って、調べてみた。

人間は1日7時間くらいの睡眠がベストで長生きをするとか?中には1日3,4時間という人も多いという。私は1日の睡眠時間を2回に分けてとっている。

犬の睡眠時間はどのくらいがベスト?
成犬で12時間~15時間て言われているけど、うちのワンちゃんたちは8時間くらいしか眠っていないのでは?と思う。チビワンちゃんたちは(子犬)18時間くらい寝ると言われているけど、チビワンちゃんたちは、12時間くらいを何回かに分けて睡眠をとっています。兄弟で遊ぶ、食べる、寝るの繰り返しですね。

さて、今日の朝散歩で感じた事。
夕方の海散歩も気持ちいいけど、朝の海散歩は空気が美味しいと感じた。人気も居ないので時々朝散歩もいいと思った。

朝は晴れていたけど、今は久しぶりに雨が降っています。
雨の日は犬たちも昼寝の時間がいつもより長い。雨音が良い子守歌になっているようです。


今朝の海散歩はこんな感じでした。はじめて光ちゃんと二人っきりの朝の散歩
こんな時間を増やしてあげようと思います。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

