1年前の今日の出来事

ハイサイ!上江田武信です。8月16日。沖縄は昨日から旧盆に入り、各地でエイサーが行わています。1年前の今日は、どんなことがあったのか?どんなことをしていたのか?1年前にタイムスリップしたいと思います。

開眼した七つ子ちゃんたちに嬉しいギフト


一年前の今日は、愛犬七つ子ちゃんたちが赤ちゃんの頃の写真を投稿していましたね。そんなチビちゃんももう2歳だ。今となってはとても懐かしい写真です。

愛犬物語 七つ子

下の写真のお子ちゃまは、サム君。この前、会ったばかりだけど、また会いたい。ミク君とは3週間ほど会っていないから会いたい気持ちが寂しい気持ちになっている。駄目ですね。こんなんじゃ。

愛犬物語 サンシン

さて、1年前は、北海道の岡部さん夫婦から、沖縄のペットショップ、ドッグフードコーナーでも販売していないような美味しい北海道の幸が届いたことを私は記録をfacebookに投稿していました。

以下、facebookより参照
北海道のドッグフード

北海道 ドッグフード

今日のワン・ダフル 嬉しいワン♪
いつも電話の、メールの第一声の挨拶が「ワンちゃん達、みんな健康に元気していますか?チビたちは大きくなりましたか?奥様によろしく」
私のことは何も聞かない。(笑)
そんな犬好きな方から、沖縄では売っていないうちのワンちゃん達が大好物なオヤツが届きました。
以前は、沖縄では見たことがない犬のオヤツ(鮭?ホタテ?)だったので、私のビールのつまみだと思って美味しく頂いたこともあった。(笑)
もう間違うことはないですけどね。
嬉しい。
私がずっと徹夜して、企画などしていることを知っているのか?夜食の室蘭カレー、室蘭うどん。オリオンビールのツマミには最高のホタテ、鮭、イカ飯が入っていました。
6年前に愛犬を亡くして、その方からペットロスというのはどういうことをいうのか?私が愛犬サンバを亡くす前から教えて頂いた方です。いつも遠く離れているのに、沖縄のワンちゃん達元気かな?おっ、今日もサンシンちゃんはお利口だな?って、想ってくれている気持ちがとても嬉しいです。
愛犬サンバの奴、また、北海道のおじちゃん、おばちゃんのとこへ遊びに行っているな?
(笑)
ご馳走になります。ありがとうございました。

記録に残しておくといつまでも感謝の気持ちが蘇ってくるのも良いですね。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する