スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の骨折、手足の怪我、治療費 

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。今日は愛犬サンシンちゃんのこと、怪我のことを綴ろうと思います。前回は、サンシンちゃんのことをよく知っている人たちも当ブログを閲覧しているので、心配しないように、投稿していたのですが、内心はドキドキと心配していた私です。

犬の骨折・治療費、治るまでの期間


一昨日、愛犬サンシンちゃんが打ち上げ花火を怖がって、逃げたという投稿をしました。戻っては来たのですが、余りにも時間がかかっていた。その原因は足に怪我をしたことで、痛くて戻るにも時間がかかっていたようです。しかし、よく痛い足を引きづって戻って来たと涙が出ました。

その時は、骨折したのか?と、心配していたのですが、1cmほどの切り傷があった。後ろ足の太ももを触っても痛がらない。次の関節も、その次の関節部分も。私は獣医でも犬の怪我についても知識がないのでネットで調べてビックリ。

もし、犬が骨折した場合の犬の治療費が犬の骨折の仕方にもよりますが、10万円~50万円ほどの治療費がかかるとか?場合によっては60万円以上とも。

参考にした、犬の骨折について紹介している獣医さんのサイト


昨日は、右後ろ脚をかばって歩いていたけど、先ほど、外へ出たいというサインを送ったので、歩けるかどうか外に出してみた。歩いた、歩いた。昨日までは怪我をした後ろ足を地に着けることはしなかったけど、先ほどは、4本足で歩いた。歩いた。ホッとしました。

過去にも他のワンちゃんたちは(とくにサムくん、ラッキー)高い高窓から飛び降りて足を怪我してビっこしたこともあったけど、24時間くらいでは治っていた。

今回のサンシンちゃんは1cmほどの切り傷。骨折ではなくて良かった。

知らなかったけど、情報不足だったけど、意外と犬も猫も骨折しやすいそうです。とくに我が家の犬たちは高いところからも平気で飛び降りたりするので、今後は気を付けようと思いました。


そして、万が一に備えて犬の治療費も貯めておかないといけないんだとつくづく感じました。

ああ・・今のお父さんの稼ぎでは万が一に備えがない。がんばるぞ。

物言わぬ天使たちにおすすめのギフトを贈ろう


物言わぬ天使たちにおすすめのギフトを贈ろう

愛犬物語 愛犬サンシンちゃん

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

