犬を呼ぶ時に便利な指笛 口笛よりも大音量

ハイサイ!愛犬物語の動画、blogへようこそ(^^♪。

私は、毎日指笛を吹いています。その理由は、犬たちを呼ぶ時にとても便利だからです。役に立つからです。犬たちは私が鳴らす指笛の音を覚えています。今でこそ、自由に庭で遊ばせることも出来ないけど、3か月前までは広い、広過ぎる庭というより広場があったので、自由に遊ばせていました。そんな時に、指笛を鳴らすと直ぐにみんな走って戻ってくる。指笛=いいこと、オヤツ?ごはん?そんな音に変換されたのかもしれません。

愛犬家に教えたい指笛 犬を呼ぶ時に役立ちます。




以下、指笛講座の動画です。指笛のコツなど紹介しているので興味がある方は参考にしてくださいませ。



【指笛講座 指笛が出来ると楽しいよ。指笛の基礎、応用講座】

ある日、何気に指笛の動画をアップしてみた。すると思わぬ反響があり、毎日のようにその動画に質問、また質問のコメントが入りました。ビックリしたのは、1本の動画で多い日は2万再生されたります。全国で、海外で、指笛を鳴らしたい人たちが大勢いることがわかりました。

ある日、三線体験なのに指笛も教えて欲しいとのリクエストが増えてきました。私のこの動画を見て、三線もはじめた人は少なくありません。

沖縄の音色、指笛。甲子園で鳴り響く、沖縄の音色の指笛。この動画を見て、一人でも多くの方が指笛が出来るようになると嬉しいと思います。

指笛の基礎講座 ちょっと前置きが長いのでスキップして見てくださいね。




【指笛講座 片手で鳴らす 指笛】
●コツはいきなり勢いよく吹くのではなく、軽く口笛を吹く感覚で最初は練習しましょう。出来るだけ鏡を見ながら練習すると早くコツが掴めます。



【指笛講座 基礎から応用、指笛のリズムのコツを掴む】



下記の動画は指笛のプロの映像です。指笛で鳥、イルカ、クジラの鳴き真似をします。こんなふうに指笛が出来る人は指笛王国、沖縄でもそうそういません。しばし、指笛の達人、名人の動画をご覧くださいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する