犬達は私の名前を知りません。妻の名前は憶えているのに・・。涙

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。

今朝は愛犬達よりも早過ぎる早起きをしている飼い主です。そう言えば、他のブログでは自分のことをニックネームや本名で投稿しているけど、愛犬物語のブログでは飼い主とか、父ちゃんとか言っている私。そうだ。ニックネームを考えておきますね。

私の名前を知らない犬たち


以前から思っていたことがある。犬たちは妻の名前は覚えています。妻の名前はみどり。どうして、妻の名前は憶えて、私の名前は知らないかというと私の名前を妻は呼ばないからです。教えていないからです。

例えば、犬たちに
みどりを呼んで~
みどりの処へいこうね?
みどり遅いね?
みどりはどこへ行った?
日頃から、私は犬たちの前で名前を呼んでいるから覚えています。

しかし、妻は私の名前を犬たちに教えようとしないのと、私のことを名前で呼ばないから覚えるはずがないですよね?

今朝、私が早起きした理由は、チビちゃんたちを二日間散歩に連れて行っていないので(大人犬だけ散歩)、朝早起きして散歩へ連れて行こうかな?逆に成犬だけ留守番をさせてと企んでいます。

生後3か月のちびワンちゃんたちって、言っている間に今日で生後4か月目に突入しました。叶夢とサンバはママより大きくなりました。呼夢とアダンは、まだまだママの半分くらいの体重と大きさです。この子達はもうママより大きくならないでしょうね?

あっ、今、思い出したけど、当ブログをよく閲覧している人なら気が付いているかもしれませんが、5ワンコが4わんこになっているって、気づいている人がいると思います。そうそう。先日、芯ちゃんを里子に出しました。その辺りは写真も撮ってあるので、動画も撮ってあるので、機会を見て紹介しようと思っています。最近は、連続してとてもご縁のある良い里親が見つかっているので、寂しくないといえば嘘になりますが、少しの間だけ思い出さないようにしています。思い出すと直ぐに涙そうそうになるので。


オキナワンドリーム

沖縄犬+夢=オキナワンドリーム


朝、起き抜けにこんなことを考えてしまったから、ハイテンションになっています。朝、直ぐに目が覚めて、沖縄犬+夢=沖縄ンドリームって、思い付いたからブログの更新までしています。

そういえば、私が最近口癖にしている言葉がオキナワンドリームなんですが、ワンと犬を深く絡めていませんでしたが、これは面白いと思った。

ワンとは犬のこと。別の意味で、ワンとは自分のことでもある。(沖縄の方言)

言葉がわかるはずがない愛犬サンシンとサンバによく自分の夢を聞かせた。言葉も理解できない犬たちに嬉しそうに自分の夢を語りかけたなぁ。この子達二人には、たくさん話しかけたから人の目を見て話を聞いてくれる犬になったんでしょうね?普通の犬はじっと人の目を見ることが出来ない犬も多いですからね。


上江田武信の写真

fbf27652-f5db-463c-8fa1-e02d1e6e2d0f_20160819055310c22.jpg

お盆休みも終わって、なんだか、今朝はほんと私はハイテンションだ。ハイテンションの理由は他にもあるけど、その続きは散歩へ行ってから投稿しようと思う。

あれっ?
先ほどまで、起きていた犬たちがまた全員2度寝しています。どうしよう?

折角、朝散歩へ連れて行こうと思ったのに・・・・。

朝散歩へ連れて行ったことがないから(最近では光ちゃんだけ)、散歩へ行く確率0%だときっと思っているのでしょうね?
何だか、私も2度寝したくなりました。

あっ、そうだ。
愛犬物語のブログの投稿が面白くなってきた理由をまた、次の機会に投稿しますね。

この子達が私の仕事も応援してくれるように呼夢三線店のwebサイトにもワンちゃんたちのページを作ってしまいました。


あっ、生後4か月の一番体が大きい叶夢ちゃんがずっと私の膝の上に乗っているから足が痺れてきました。

やはり、朝散歩を中止にします。起きる気全くない。うちのワンちゃんたちは飼い主に似て朝が苦手だからね。

物言わぬ天使たちにおすすめのギフト
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する