沖縄犬夢と書いてオキナワンドリーム

ハイサイ!寝たような眠り足りないようなワンちゃんたちと私です。ワンちゃんたちは朝からご機嫌。朝から犬たちのスキンシップをしています。いつもの朝の光景を動画に撮ったので、愛犬物語のYouTubeチャンネルにただいま、レンダリング中です。

先日からあるキーワードを思いついて、ワクワクして、ハイテンションになっている私の脳です。あるキーワードとは?

沖縄犬夢=オキナワンドリーム


兼ねてから、私が求めていた夢、追いかけ続けている夢達に呼び掛けていることがありました。その夢が叶ったら、それをオキナワンドリーム。私とワンちゃんたちのオキナワンドリームと言おう。そんなふうに思っていることがりました。

そんな時に、オキナワンドリームを感じで書いたら?って、思って、思い浮かんだのが沖縄犬夢(オキナワンドリーム)でした。思い付いたときはニヤニヤ。忘れもしない。呼夢というニックネームを思いついた時のあの感動と同じくらい感動しました。今から十何年前に思い付いた。.COMを感じて表わしたら?って、思い付いたのが呼夢(こむ)でした。

沖縄犬夢=オキナワンドリーム

高級キャンピングカー

こんなイメージ写真を投稿するのも私のモチベーションを常に高めるためです。人間はよく寝ても覚めても夢を見ますが、犬だって夢を見ることが出来る動物だ。いつも犬たちの寝顔を見ることが多いので感じるのですが、眠っていても楽しい散歩や海水浴をしている夢を見ていると手足が動いている。尻尾だってフリフリして、表情は笑顔。寝言だっていうしね。

犬たちが私に教えてくれた幸福の条件の中に犬たちがいつも傍にいる。天国に居る愛犬サンバだって、いまだに私にいろいろなことを気づかせてくれている。

そんなふうに考えるようになったから、愛犬物語の更新も動画の撮影も写真を撮ることも、散歩へ出かけることも全てが楽しいがより楽しいに変わってきた。

愛犬物語 サンシン、サンバ

3年前の今日。facebookに4わんこ時代の写真を投稿していた。

そして、今朝、今撮った写真。この前、光ちゃんだけ海散歩へ連れて行ったから、今日も連れて行って貰えると思っているのか?私に朝から甘えている。

愛犬サンゴ

まだ海で海水浴をさせていないのが愛犬サンゴと光ちゃんとチャンス。誰か手伝ってくれたら、9ワンコで水泳競技をやったら楽しいだろうな?今年の夏の目標にしようと思う。

愛犬物語のYouTubeチャンネルに今、気づいたんだけど151本の動画を投稿していた。メインチャンネルのようにチャンネル登録者も、まだまだ生成回数も伸び悩んでいるけど、全てが私と愛犬達の物語。毎日1本は投稿できるような楽しいことをワンちゃんたちと続けようと思う。

今朝、私を笑顔にしてくれた動画です。



飼い主のブログに投稿した記事と関連があるのでシェアしたいと思います。

沖縄犬夢と書いて、オキナワンドリームと読みます。



以下シェア

ハイサイ!一昨日から、あるキーワードがきっかけで私の心も脳もハイテンションになっています。梅干しが苦手な私は梅干しを見ただけで人一倍唾液が出るように、未来の楽しいことを想像するだけでも、心も脳も喜び癖がある私の精神状態です。(笑)

私を今後、ワクワクさせてくれることは、愛犬物語のブログへシリーズで投稿する予定です。ワンちゃん好きな方はチェックしてくださいね?愛犬物語の動画、ブログ

沖縄で暮らしているだけで(人生が楽しくて)丸儲け


私は、沖縄産まれ沖縄育ちですが、10代、20代の頃は沖縄の魅力よりも遥かに都会の魅力に魅かれて横浜生活30年余り。沖縄にUターンして6年。考えてみると私が将来やりたいことが全て沖縄に揃っていることに気が付いた。

私は県外に友達が多いのでよく言われること、言われたことがある。例えば、こんなことでした。
沖縄にUターンした頃、よくビーチパーティ、ビーチBBQ、家でもBBQをやっていました。すると、県外の人に言われたことが、「沖縄の人たちは良いですね?こんなビーチで気軽にBBQしたり、海水浴をしたり、ダイビングをしたり、シュノーケルも釣りも出来て。もし、東京から同じことをやろうと思ったら、宿泊費、滞在費、諸費用で○○万円は軽く使います」

考えるまでもなく、沖縄に住んでいるだけで丸儲けだと思った。

もし、私が横浜で犬を今のように飼っていたら、里帰り(沖縄)する時に、ペットホテルに預けるか、連れて行くにしても相当の費用が加算される。もし、私が横浜で犬を飼っていたら、きっと、沖縄の海で一緒に海水浴をしたいという夢が(今のように)産まれたと思う。それを実現するためにはそれなりの費用がかかったはず。江の島、湘南海岸では犬と一緒に泳いだら怒られそうですからね?

今は、全てがタダ。

あああ・・・それだけで丸儲け。

前回の投稿は、釣りの動画を添えて記事を書きましたが、今年からまた釣りも始めようと思っています。沖縄は車を走らせると直ぐに海へ到着できる。県外から釣り好きな人たちがわざわざ沖縄まで来て釣りをする人が多いけど、沖縄に住んでいるだけで。ああ・・それだけで丸儲け。

沖縄に住んでいるから、三線の先生たちにも恵まれる。私は今のところ、独学で頑張っているけど、時間いゆとりが作れるようになったら、習いたいことがある。古典です。古典は流石に自己流では出来ませんからね。


ああ・・それだけで環境に恵まれて丸儲けだ。

もし、私が横浜に住んでいて、今のように三線が大好きになっていたら、やはり沖縄の海で三線を弾いていたいたでしょうね?YouTubeにも投稿していたことでしょう?今は、いつでもそんなことが出来る。

ああ・・それだけで丸儲けだ。



沖縄に住んでいるだけで、沖縄好きな県外の人たちからすると丸儲けなことが沢山あるような気がする。沖縄に住んでいるだけで丸儲けしたい人たちが今、沖縄移住計画を進めているのでしょうね?今日も沖縄移住したいという関西の人から相談を受けていた。

あえて、お恥ずかしい動画をお見せしましょう。私は、7年前に直感で未来の自分がやりたいことを三線を弾きながら、心が喜ぶ歌詞を口癖にして模索していたのでしょうね?三線を始めたばかりでお恥ずかしい下手くそな三線動画ですが、あの頃の私の精神が宿った動画となりました。

産まれる所は選べないけど暮らしていく場所は選ぶことが出来る。
これからは、沖縄で暮らしているだけで丸儲けの動画もブログも投稿していこうと思います。そんなことを感じて、沖縄に産まれたことを感謝しながら。

物言わぬ天使たちにおすすめのギフトを贈ろう




沖縄犬夢 オキナワンドリーム

沖縄犬夢=オキナワンドリーム






沖縄犬夢=オキナワンドリーム


足りないものを数えないで、出来ないことも数えないで、出来ることを伸ばして、楽しいこと発信力に変換して、コツコツと続けていたら、自分の目指している道が、私の沖縄犬夢=オキナワンドリームという道が見えてきたような気がする。犬を飼っている人ならきっとわかる。犬だって夢を見ている。楽しい夢を見ている時はニヤケタ表情をする。散歩している時の夢を見ている時は手足を動かしている。尻尾もフリフリすることも、寝言だっていう。

続きは、愛犬物語のブログへシリーズで綴ろうと思います。愛犬物語のblog




スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する