スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬のための音楽

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。今日は、私のデスクワークが忙しかったので、チビワンちゃんたちは家の広場で簡単散歩。この前、海水浴をさせた後にお風呂に入れてあげることが出来ずに、日中暑かったので冷水シャワーを浴びせたら、海水浴の時のように喜んでいた。生後、3、4か月でお風呂ギライにさせてしまうと後々が大変ですからね。


犬のための音楽


何気にYouTubeを見ていると犬のための音楽の動画が投稿されていた。しばし、見入ったというより、音楽なので聞き入ってしまった。犬のための音楽というけど、人間にとってもリラックスできる音だと思った。

そして、まさに、3か月前まで、私もワンちゃんたちも暮らしていた場所が下記のような動画のように自然の音しか聞こえない大自然の中で暮らしていた。車の騒音も聞こえない。パトカーや救急車のサイレンの音も聞こえない。そうか?だから、ぐっすりとみんな夜電気を消すと眠っていたのか?

犬が大好きな音と言えば、私は、うちの愛犬達は産まれる前から三線の音を聞かせている。沖縄の三線の音色も犬にとっていい音なのかな?それは犬に聞いてみないとわかりませんよね?

でも、私がどんなに賑やかな音で三線を弾いても、私のひざ元でスヤスヤ眠っているからきっと、心地よい音色なんでしょうね?そう確信しています。

今、ちょうど犬たちは全員眠っています。犬のための音楽を流してみたいと思います。



愛犬物語 叶夢

今から2年と4か月前まではこんなふうに犬の音楽というなのしつけをやっていましたね。



犬と一緒に暮らすなら、隣近所に迷惑にならない。隣近所がいない家がやはり良いですね?


話は変わりますが、先日から、チビワンちゃんたちのしつけをはじめました。お座りを3ワンコは覚えたのに、叶夢ちゃんだけがまだお座りがすぐに出来ません。お座りは出来ないけど、щ(゚Д゚щ)カモーンだけは、覚えたようで一番先に走ってきます。


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

