犬のしつけ 朝の朝礼

犬のしつけ オヤツを与える時に待て


愛犬物語 いぬのしつけ

みなさん、こんにちは 愛犬物語 チームよくはたらくワンのページへお越しいただいてありがとうございます。お陰様で日に日にアクセスも増えて、管理人父さんもやりがいも出てきました。

さて、10月1日。あっという間に10月に突入。全員揃って、楽しいクリスマスが迎えられるように、私の意識も変えて、三度、この子達の教育係りに精を出しています。

早速、今日から朝の朝礼を始めようと思ったのに、初日から遅刻ワンが2ワンコ。

遅刻したのはこの二人だ。
愛犬物語 チームよくはたらくワン
サムくん(写真左)とラッキーくん(写真右)
この二人とても仲がいいんですよ。遊び時もいつもこの二人はじゃれたりして遊んでいる。広場で遊ぶ時もいつもこのコンビで遊んでいる。親分子分の関係がいつの間にか結成したようだ。


朝の朝礼+オヤツの時間から待つこと10分。今日は指笛を吹いても戻って来ない。サンシンちゃんが呼びに行ってやっと戻ってきた2ワンコが”いけねぇ”と反省しているかどうかはわかりませんが、走ってきました。

愛犬物語 チームよくはたらくワン

お陰様でこの子達は環境に恵まれている。広い、広い、庭がこの子達の運動場だ。

愛犬物語 チームよくはたらくワン

今日のオヤツはワンちゃん達が大好物の鶏ガラです。今までは市販のドッグフードのオヤツを与えていましたが、これからは手作りのオヤツを与えようと思います。その方が安上がり+ワンちゃん達も喜ぶからです。

犬のオヤツ 愛犬物語

犬を呼ぶ時に重宝するのが

指笛

です。
愛犬家のみなさん、動画を見て指笛をマスターしてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。



おススメのリンク
ーー私が管理しているWebサイトーー

上江田武信 YouTuber チャンネル
https://www.youtube.com/user/takenobu1120

愛犬物語 YouTuber 犬チャンネル

1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/
愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/
人生のBGMを奏でる趣味。呼夢三線店
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin



愛犬サンシン

ひとりっこだった時に愛犬サンシンちゃん
まるで赤ちゃんのように、子供のように可愛がっていた私。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する