振り返ると過ぎ去った過去はすべて良い思い出に変換されていると思う。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ。
人間の脳は、過去の苦い経験でも、(辛い、苦しい、悔しい、失敗など)月日が経つと良い思い出に変換されるようにプログラムされていると思う。だって、あの時はキツカッタ。辛かったと思う経験ほど良い教訓と合わせて良い思い出に変換されていると思うのは私だけでしょうか?

とくに、私は愛犬達との思い出を何気ない日々の瞬間瞬間まで大げさにいうと写真を撮ったり、動画を撮ったりしているので余計にそう思うのかもしれない。

沖縄犬夢 愛犬サンゴ

当ブログの主役は愛犬サンシンちゃんだと思って私は投稿している。あくまでもその積りですが、見る人によっては愛犬サンバが主役だと写る人もいると思う。過去の愛犬達の動画を振り返っても、主役はサンシンちゃんだと思っていても、カメラはサンバをずっと追って撮っている。そんな動画の方が多いからである。

さて、愛犬サンゴ。
サンゴは他のワンちゃんより足も短くて、よく土に体をこすりつける習性があるのと、毛の色が白いから汚れが目立つ。今日、久しぶりにお風呂に入れました。

沖縄犬夢 愛犬サンシン、サンバ

上の写真は2年前の今日撮影した写真です。あの頃、とても不便に感じた頃が今と比べたら快適だった。あの時はとても不便だと感じた環境が今となっては最高の環境でしたね。

だから、いつも今を感謝して愛犬達と過ごしたいものですね。

私が早起きしたから、今日はワンちゃんたちも早起きだ。なんだか、朝から散歩へ連れて行け!!!モードになっているぞ。


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する