スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

飼い主さん、飼い主さん、優しすぎですよ。犬のしつけ

ハイサイ!愛犬物語のブログへようこそ(^^♪。

昨日、仲が良い友人から犬のしつけについて、いろいろとアドバイスをもらいました。おいおい、長年付き合っていて、なぜ、もっと早く教えてくれなかったのじゃ?

って、思うほど、効果的で速攻でお利口さんになりました。


チビワンちゃんたちは、ちょっと待ってが出来なくて、私が外へちょっと出るだけで散歩と思い込んでワンワン、ワンワンとうるさい。そんな時に、私にアドバイスしたしつけ方法を試してみた。

アドバイス通りに心を鬼にしてやってみた。


あれっ?


効果てき面だ。

どうして?


私が車を取りに出掛ける時、しばし、待っていてね?

の、待っていてねが出来ずにワンワン、ワンワン。

そんな時に、鼻を輪ゴムでパチってするというのだけど、流石にそれは出来ない。

ということで、中指で鼻をパチって、一番吠える犬に試してみた。

他の犬も吠えてはいけないんだとわかったようで、急にお利口さんになってしまった。

車に乗る時も、私の膝の上はチビワンちゃんたちが競って、私の傍にくる。これも危ないのでいつかやめさせようと思っていた。アドバイス通りに、指ぱっちんをしたら、


あれっ?

すぐにいうことを聴く。

しつけは、心を鬼にしてくださいね?

って、言われて、少しだけ鬼になったらいうことを聴きますね。

沖縄犬夢 愛犬サンシン、サンバ

今までは叩いたり、オヤツを与えながらのしつけなどしたことが無かったけど、これからは、こんなに効果があるのなら、たまには少し怒ったところも見せないといけないのかな?って、思いました。

さぁ、今日は、お利口さんだからご褒美を後であげようと思います。



スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

