スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

甘える犬、甘え上手な犬。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。

考えてみると、考えなくても、一番、可愛い、可愛いサンシンちゃんの赤ちゃんの出産シーンや成長過程を毎日のように動画に約1か月余り撮り続けたのに、編集する時間も取れていない私です。


甘え上手な犬 叶夢(カム)ちゃん


9月に入っても、まだまだ暑いので、夜は上半身裸で過ごしています。いつもの光景ですが、生後4か月になって、お母さんサンシンより大きくなった叶夢ちゃんは、甘え上手で、我がままで、自己中心で、全て、悪さしても許されると思っているかもしれないほど、自由気ままな性格です。

IMG_20160905_022741.jpg

しかし、最近、悪いことは悪いとしつけをするようにしました。例えば、人が来たら吠える→ゆびぱっちんをして駄目だと教える。他の子も同様にしていて、他の子は直ぐに行けないことなんだと学習能力を身に付け始めたけど、この子だけはちょっと違う。

他の子は私が叱ると私のご機嫌伺いをして、大丈夫だと思うと近寄ってくるけど、叶夢ちゃんは、叱る、怒るほど、私の所に寄り添ってくる。

今日、チビワンちゃんたち全員、お泊りさせようと思ったのですが、いざ、お泊りという時に、とても、とても、寂しい、悲しい表情をされたので、預けることが出来ませんでした。

犬に甘い、甘い、飼い主だから、24時間、犬たちと楽しく過ごせるようにするためにはどうしたらいいのか?そんなことばかり考えている飼い主です。

さぁ、明日も忙しいから、明日こそ、お泊りだよって、言い聞かせなくては?

あっ、そうそう。この子だけ一番トイレを覚えるのが遅かったけど、やっとトイレのテストに合格しました。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

