スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬が天国と感じる場所 犬の天国

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。毎日、毎日、もう5年余り、毎日、毎日、犬のことばかり考えている飼い主です。ホント、犬が好きなんだね?って、自問自答するほどに。

犬の天国


愛犬サンバが死んだ時に、天国というところがあったとしたら、犬も人間も同じ場所が天国で、先に逝った愛犬サンバが私が天国へ行った時に道先案内犬になって迎えに来る。案内してくれる。そんな子供のようなことを考えていました。また、犬の天国って、検索したら、これぞ、犬の天国じゃ。って、思うような場所がありました。伊豆です。一瞬、私が住んでいた伊豆味のことかとドキッとしましたが、今振り返ると3か月前まで住んでいた伊豆味もまさに、我が家の犬たちにとっては犬の天国だったんだと改めて思います。

そんな場所を3年間も提供したオーナーに犬たち全員で恩返しをしないといけないと思っています。


沖縄犬夢 オキナワンドリーム

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

沖縄犬夢 オキナワンドリーム


ワンちゃんたちが吠えても、喧嘩しても、私も大声で歌っても三線を弾いても、誰にも迷惑をかけることがない広大な敷地の中で暮らしていたあの頃が犬たちにとっても私にとっても天国だったんだと数か月前を振り返る。



今、飼い主のエネルギー源。
犬の天国ではなく、犬たちが天国と感じる場所。もちろん、飼い主も天国と感じる場所で犬たちと一緒に暮らしたい!!沸々と心の中から、犬たちが天国と感じる環境の中で私も仕事が出来る日がもうすぐ来るだろう?って、自分に言い聞かせています。


沖縄犬夢 オキナワンドリーム

愛犬サンシンちゃんだけ、一人っ子のように可愛がるという選択肢もあった。
沖縄犬夢 オキナワンドリーム

しかし、私は多頭飼いの選択をした。もし、サンシンとサンバの2ワンコで打ち止めという選択をまた選んでいたら、私の燃えるような夢も、情熱もファイトも心の中から産まれなかったと思う。

20305_981395391904677_7007187179655883428_n_20160906011224e89.jpg

やっぱり、犬が好き。
これから大好きな犬たちと清濁併せ呑んで生きていく。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

