スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

遊び足りないチビワンちゃんたち

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ。

我がチビ犬たちはいつの間にか学習能力が高くなったのか?喉が渇いたら公園にある水道の舌で口を開けて待つようになった。

IMG_20160902_194643.jpg


IMG_20160902_194646.jpg

そんなタイミングを見計らって私は水道の水を飲みやすいように水を出す。水入れから飲むよりも直接飲む方が美味しいと感じたのか?楽しいと感じたのかはわかりませんが、水入れから飲むより長時間呑むようになった。


犬が美味しいと思う手作りの食事とそうじゃないドッグフードだけ与える時は、食べさせる前からソワソワの期待感が違うように、水も人間が美味しい水と感じる、それ以上に水の美味しさ加減は犬の味覚の方が優れているような気がする。

この公園の水を私は呑んだことがないからわからないけど(次呑んでみようと思う)、この公園の水は美味しいんだって、いう人が多い。そのせいなのか?我が犬たちはここの水道水は美味しそうに飲むけど、他の公園の水道水はガブガブ飲まないんですよ。家の水道水だって同じです。美味しそうに飲まないから、冷蔵庫に冷やした水を与えているのですが、それが市販のミネラルウォーターだとこれまた美味しそうに飲むんですよね?

今日は、私が時間が足りなかったので、いつもより早めに退散したら、遊び足りなかったのか?今日はいつもより寝付きが悪くやっと全員スヤスヤ眠りに付きました。

私も今日は犬たちと遊び足りないと感じたので、続きは夢で遊んであげようと思います。

あっ、アダンが起きてきた。

飼い主も明日への活力の為に、今日は早めに寝ようと思いますって、もう深夜2時を回っていますけどね。。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

