犬の台風対策 

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ

台風13号が沖縄本島に近づいていることを風の強さが教えているような感じで、徐々に風が強くなってきました。犬たちが特別に大人しい。台風だから外へは出たくない。今日は散歩はしなくても良いというようなモードです。


つい、2年前までは台風が来ると怖くて、障子を破ってでも私の傍に来たいといくつも障子を破った光ちゃん。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム


沖縄犬夢 オキナワンドリーム

沖縄犬夢 オキナワンドリーム


あれから2年。すっかり落ち着きを見せて、チビワンちゃんたちの面倒もよく見てくれる。一緒に遊んでくれます。母親のサンシンより、子供たちと遊ぶ姿をよく見かけます。この2年間の中で一番私に甘えるようになりました。

何故だろう?

って、考えてみたら、1か月以上、ずっと預けていたから、寂しくて、寂しくて、その反動で甘えん坊になってしまったようです。お利口さんにしない、甘え上手にならないとまた預けられてしまうって、思っているのかもしれない。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

もう一つの理由として、光ちゃんは、自分のママにはいつも頭が上がらない。どちらかというとママを怖がっている。今までは、サンゴがいつも私の傍で甘えていたから、甘えるスキを光ちゃんたちに与えなかった。今は、サンゴを預けて光ちゃんを連れてきた。


さぁ、台風だけど、預けているサンゴとチャンスが寂しがっていると思うから、今日もオヤツを持って面会という遊びに行ってきます。ここ数か月、兄弟が離れ離れ(里子)になり、親子も離れ離れにしてしまったけど、もうすぐ、サンゴもチャンスも一緒に暮らせる環境が整う。

私の寂しい気持ちもワンちゃんたちの寂しいも、もうすぐ解消される。

離れて暮らしてみないとわからないものですね?

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する