本当は大変なのになぜ大変だと思わないのかな?犬の世話

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。
台風も過ぎ去り、雨も風も止み、愛犬達はスヤスヤと眠っています。そんな寝顔を見つめているだけで幸福感を感じます。きっと、私の母も私が赤ちゃんの時、子供の頃、私の寝顔を見て未来の笑顔を沢山想像していたのでしょうね?

子供がいなくて、子育ての経験はないけど、手がかかるのが当たり前のワンちゃんたち。本当はとても手がかかって大変な負荷に感じることもあるけど、それをストレスに感じずに上手く、エネルギーに変換している自分がいます。

今日、はじめての出来事かも知れません。いつも眠くなると私の傍で、私の膝の上で甘えて眠る光ちゃんにサンシンが攻撃。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

だから、光ちゃんは、今日は私の傍で眠っていません。

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

この3か月余り、サンシンちゃんは私に甘えたいけど、自分の子供が甘えるし、最近では、光ちゃんが甘えて、独り占めするからずっと我慢していたんでしょうね?

1時間ほど、横になりながらサンシンちゃんを腕枕で寝かせていました。

もうすぐ預けてあったサンゴもチャンスとも一緒に暮らせる環境が作れる。今まで毎日面会に行っていた時間、2時間が他の時間い使えるようになる。また、これからは、留守番も出来る環境が何よりもうれしい。増々、私の時間が制限されることなく、使える時間が増える。

後少し。あと少しの辛抱だよって、サンゴとチャンスに言い続けたけどわかってくれているのかな?今日は台風で面会に行かなかったから明日、愛に行ったら大喜びするでしょうね?

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する