犬のお弁当 愛犬物語

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。
一昨日から、愛犬達全員、お泊りに行っています。犬が居ないとこんなに静かだったのか?って、朝、目が覚めた時に感じる忘れていた静けさです。(笑)

犬たちが居ないとこんなに自分のことに集中できるのか?すっかり忘れていました。(笑)

しかし、経った2日間離れただけで、(1日、2回はオヤツを持って面会に行っているけど)こんなに寂しいという気持ちもはじめての経験です。1日、24時間。もう6年近くいつも一緒に居るサンシンちゃんだけは、経った1日でギブアップ。他のワンちゃんたちと比べて、お泊りは嫌だ!嫌だモード全開。私が根負けしてしまいました。今は、私の傍で、昔、一人っ子だった時のことを想い出しているかのように、先ほどまで甘えていました。そして、眠りにつきました。途中、チビワンちゃんたちに起こされることもないから熟睡できるでしょうね?

沖縄犬夢 オキナワンドリーム

またまた久しぶりに愛犬サンシンちゃんと帰り際に海へ立ち寄って、ちょっとぼぅーと夕日を眺めていた。トンボがたくさん飛んでいた。とんぼの寿命は短いトンボで1か月~2か月だということを知った。後、サンシンちゃんの寿命は長くても10年かな?って、ふと、思った。その時私は68歳。間違っても、どの愛犬達よりも健康で長生きしないとね?って、自分に言い聞かせた。

IMG_20160909_183017.jpg

IMG_20160909_182952.jpg

そんなことを思いながら、地上での犬世を2年余りで天国へ逝ったサンバのことを思い出しながら写真を撮った。夕日の光の上に、サンバの魂?サンバの想い?という別の光が写真に写っていた。

あっ、今日のテーマは、犬の弁当でしたね?
一昨日、昨日とワンちゃんたちのご飯はドッグフードに缶詰。明日は、ワンちゃんたちが大好きな鳥肉弁当を作って愛に行こうと思います。喜ぶだろうな?

IMG_20160910_010538.jpg

コツコツと煮込んであるから、骨についている軟骨がワンちゃんたちの大好物なんですよ。骨を食べさせると後々、腸に傷をつけるというので、(かなり煮込んでも)骨は取り除いています。

さぁ、離れ離れでの生活もあと少しだ。


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する