犬のストレスは人間(飼い主)も同じストレスなんだ。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。嬉しい報告がありますワン。

犬がストレスに感じているストレスは私も同じようにストレスだった


散歩へ連れて行きたいけど散歩へ行けない。沖縄はまだまだ夏だ。また、海散歩、ビーチで海水浴に連れて行きたいと思っても、出来なかった。ご飯も人間に例えるならば、インスタント食品ばかり与えていた。

いつも一緒に、24時間一緒に暮らしている、愛犬サンシンちゃんのちびワンちゃんたちもはじめて、お預け、お泊りが続いていた。サンゴもチャンスもずっと長い間、預けた状態が続いていた。サンゴは、きっと、サンシンちゃんがリーダーなら私は副リーダーだから、預けれるとは思っていなかったでしょうね?光ちゃんは、ずっと、預けたままにしていたから、今まで見せたことが無い犬の感情をすべて私にぶつけてきたから、サンゴと光ちゃんと選手交代で、サンシン、光ちゃんを何処にでも連れて行くようにしていた。

ここ数日は、サンシンちゃん以外全員、一時保育園に預けていた。忙しかったけど、散歩へ連れて行くのも時間が足りなかったけど、優先順位を犬中心にしたのも、きっと、私の本音というか、本性がそうさせたのでしょうね?

先日から環境が大きく変わりました。もう、犬たちを預けなくても良い。私が、1日忙しかったら、面倒を見てくれる人たちまで現れた。三線繋がり、犬つながりは最強の絆だと思った。

さぁ、明日からまた、いつものように手作りご飯も作ってあげようと思う。しばらく、インスタント食品ばかりでごめんね。1年前の今日は、こんな感じで私は当ブログに投稿していました。

犬の手作りご飯


さぁ、沖縄の夏はまだまだ終わらない。

ワンちゃんたちも連れて、シーカヤックするぞ。



スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する