スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

この子達は天からの恵み 愛犬物語

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。
前回の投稿では1年前の今日の出来事を投稿しましたが、今回は、2年前の今日の出来事を投稿しようと思います。2年前は、愛犬物語のブログはやっていなかったので。

去年も、2年前の私は、犬たちと遊ぶ時間を沢山作っていたんですね?記憶はあてにならないけど、記録は充てになりますからね。

2年前の七つ子ちゃんたち。今のサンシンちゃんのチビワンちゃんたちとついつい比べている私です。

10698705_841004695943748_2156948811681420430_n.jpg

愛犬物語ブログ 沖縄犬夢

愛犬物語ブログ 沖縄犬夢

愛犬物語ブログ 沖縄犬夢

愛犬物語ブログ 沖縄犬夢

2年前の今頃はまだまだ愛犬サンバへのことで気持ちがいつもナーバスになっていた頃だったけど、七つ子ちゃんたちのお陰で、悲しい、寂しい気持ちをいつも取り除いてくれていたと思う。今、一番楽しみなことは、七つ子ちゃんたちの動画や写真を見ることです。特別、サンシンちゃんの子供だから可愛いと思っていたけど、違う違う。どの子もみんな同じように可愛いんだと最近、とくに思うようになりました。

犬と暮らすようになってもうすぐ6年。私の人生観も大きく変わった。まさか、犬と暮らすようになってこんなにも人生観が変わるなんて、あの頃は想像もしていなかったな?

今日、愛犬サンシンちゃんと二人きりになった。その時に、サンシンちゃんに言ったことがある。

わたし
「ねぇ、サンシンちゃん。サンシンちゃんは一人っ子のままが良かったのかな?」

サンシンちゃんは、言葉は話せないけど私が何を言っているのか?質問をしているのか?わかるような目線で私を見つめ返した。


わかっているでしょう?

そんな目をしていた。

2年前の私の今日の愛犬達への想いを今日、2年分の上書き愛保存をします。


生後42日目。
この子たちははもう遊びの楽しさを知っている。
私にいろいろな場面で訴えてくるようになった。
例えば、ゲージから出して広場で遊びたい。一緒に遊びたい。
抱っこしてぇ~。
お腹が空いた。トイレに行きたい。
今日から7ワンコのうち、5ワンコがトイレシートで運をつけることが出来るようになりました。
この子たちにいろいろと教えると特別なワンちゃんになりそうな気がしてきました。(犬バカでごめんなさい)
今日は初めてのハンモックでバランス感覚の訓練。おいおい、意外とバランス感覚も良いんじゃない。
私がこの子たちと遊んでいると、いつも寂しそうな表情をするサンシンちゃんと、育児ストレスにならないように夜はサンシン、サンゴとの時間を作りました。
そして、サンシンがヤキモチを焼かないように、私が留守の時に、サンゴの育児の手伝いをしてくれるように、1ワンコづつサンシンにご挨拶をさせました。(笑)
バランス感覚の訓練をしている動画です。

また、ハンモックも設置して一緒に遊ぼうと思います。これなら海へ持っていけるぞ。







スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

