

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の耳掃除 愛犬サンゴ

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。

今日は日中に、身体の汚れが目立つサンゴをお風呂に入れようと思っていたのに、タイミングを外してしまいました。どうしようかな?今からお風呂に入れて、その後に耳掃除でもしようかな?迷っています。

犬の耳掃除、爪切り


他の犬たちのことはわかりませんが、うちのワンちゃんたちは全員耳掃除をすると気持ちがいいのか?嫌がる犬はいません。でも、どうして、爪切りだけはあんなに嫌がるのでしょうかね?その理由を犬たちから聞いていないからわからないのですが、今、爪切りをやらせてくれない犬たちに困っています。爪切り1回500円だけど、×9ワンコの時は大変な出費でしたか、意地でも爪を切っていましたが、それでもサンシンちゃんだけは駄目でした。そろそろ爪が全員伸びてきたぞ。

あっ、最近は爪切りよりも犬たちの耳掃除に私が快感を覚えています。がはははははは・・・。
子供の頃、母親が耳掃除をしてくれた時には、痛い、怖い、でも、気持ちがいいって思ったけど、犬たちは全員、私は耳掃除が上手なようで気持ちよさそうに居眠りするお子ちゃまもいますよ。

今、こんな深夜に長電話が入って、ブログを中断していたけど、みんなワンちゃんたちが起きてきたので、サンゴをお風呂に入れて、耳掃除をしてあげようっと。


10385561_841000965944121_5454351155290002710_n_20160913235338f3d.jpg

犬もああ・・気持ち良い耳掃除


犬の耳掃除について詳しく紹介しているサイトをがありました。

犬の耳掃除 イヤークリーナー





グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

