(沖縄)うるま市 里親募集 元気な女の子2歳です。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(^^♪。

今日は、私のワンちゃんたちの話ではなくて、里親募集について投稿します。

うるま市で里親を募集しています


妻の実家の向かいのご家庭で、どうしても犬が飼えない環境に引っ越さなければいけない諸事情が起きました。本当は手放したくない飼い主の事情が痛いほどわかるのでシェアしたいと思います。

妻からのお願い
ねぇ、あのやえちゃんの里親を探してくれない?という強い私へのお願いがありました。あれほど、犬嫌いな妻だったのに、私もやえちゃんのことは知っています。何度か会いました。私には一向に懐かなかったけど、妻にはよく懐いていることにも驚いた。

プロフィール
やえちゃん 女の子2歳
避妊手術済 食欲旺盛、元気な女の子ですが、人見知りがあると私は思います。大人しいやえちゃんですが、通学の小学生たちには人気者のようです。

里親募集

里親募集

里親募集


犬種はわかりませんが、きっと沖縄犬です。(笑)
個人的な意見です。感想です。想いです。犬を飼った経験があり、毎日のように散歩へ一緒に行くことが楽しいとそんな経験をした方が里親になってくれたらいいですね。家の中にいつも誰かが居て、独りぼっちにならない環境の方がいいですね。

個人的な感想です。
私も犬を飼って、暮らしてもうすぐ6年になります。もし、あの時に衝動飼いをしていたら、こんなに犬たちと、沢山の犬たちと暮らせて幸せに感じることはなかったでしょう?きっと、犬の世話が大変で(今でも本当に大変だけど)苦痛に感じたかもしれません。幸い、私が犬を飼いたいと思った時は、私の周りには犬を我が子のように育てている友達が私の周りには多かった。そんなアドバイスもあったからこそ、今日、犬と一緒に暮らす幸せを毎日感じています。

犬と一緒に幸せを感じるために必要なもの、こと。
一緒に遊ぶ時間が犬にはそんな飼い主の時間が何よりも大切です。ご飯代、月々の諸経費、いざという時の病院代など、えっ、こんなにお金がかかるの?って、私が犬を飼った時は、わかっていませんでした。

だから、私は、犬たちと残りの人生を謳歌するために、沖縄犬夢(オキナワンドリーム)なることを夢見ています。沢山の余った時間を犬たちと遊ぶ。遊んでいるけど、それも私の仕事の一つなんだって。

家内の一言がとても嬉しかった。あの6年前、犬を飼うことで大喧嘩して、涙を流しながら強く私に反対したあの妻の一言が嬉しかった。そんな一言がもしかして、私を犬好きにしたのかしれない。

妻:
ねぇ、もし、新し飼い主が見つからなかったら、あなた、面倒見てくれる?育てられる?

私:
何を言っているの?そんなことが出来るなら、里親に出さなかったでしょう?(最近、私も里子に出した子がいる)

妻:
実家の母にお願いをしたけど、実家も大反対だから、何とか、里親を見つけてね?

6年前には犬が大嫌いな妻が、今は、他所の犬のことを心配している。何だかとても嬉しかった。


こんなことがありました。カミングアウトします。

サンシンちゃんがまだ一人っ子の時。ようやく、犬嫌いな妻もサンシンちゃんに心を開いた時の車の中での話です。

私:
今、お金が100万円必要なんだ。もし、サンシンちゃんを100万円で買うっていう人が現れたら売る?

妻:
(間髪入れずに)バカじゃない?売るわけないでしょう。

私:
では、500万円で買うと言われたら?

妻:(今度は数秒間をおいて)売らない。

しつこい私は、
じゃ、1000万円って言われたら・・。

妻:
それは考える。

そんな会話をしたのが5年前の話。いつか、夫婦の余った時間は、きっと、大勢の犬たちに囲まれて、毎日、老人なのに10キロ歩かされて、きっと、健康過ぎる老人になっていることでしょうね?

犬を飼うと未来の楽しみが沢山増えてきます。犬にとっての未来はそうそう長くはありません。長くても15年くらい。うちのサンシンちゃんが来年は7歳になるから、今の元気はきっと、後、3、4年だと思う。それまでに沖縄犬夢 オキナワンドリームを実現したいものです。

あっ、里親募集の投稿だったのに、私の想い入れが強い投稿となってしまいました。

里親希望の方はメールでご連絡くださいませ。


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

  • 2016/09/30 (Fri)
    07:34
    気になってます。

    里親さんは見つかりましたでしょうか?
    すみません。初めてでメールの仕方がわからなくてコメントさせていただきました。

    うるま市在住 #- | URL | 編集
  • 2016/09/30 (Fri)
    09:16
    Re: 気になってます。

    > 里親さんは見つかりましたでしょうか?
    > すみません。初めてでメールの仕方がわからなくてコメントさせていただきました。

    コメントありがとうございます。今のところ、まだ決まっていないようです。早く相性の良い、優しい里親が見つかるといいのですが。心配してくれてありがとうございます。

    sanba38 #- | URL | 編集
  • 2016/10/01 (Sat)
    15:36

    もし…なかなか決まらないようなら、引き取りたいです(^^)

    うるま市在住 #- | URL | 編集
  • 2016/10/02 (Sun)
    21:22
    Re: タイトルなし

    > もし…なかなか決まらないようなら、引き取りたいです(^^)

    こんばんは コメントの確認が遅れました。今、確認を取りました。まだ決まっていないようです。お時間があるときに、詳細の住所、連絡先を教えたいと思います。

    こちらのサイトは私のサイトです。電話番号を記載している私のサイトです。電話頂ければ詳細をお話ししたいと思います。
    http://www.sanshinya-okinawa.com/ 

    sanba38 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する