スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

全国初?犬の宅配弁当 犬のご馳走弁当

ハイサイ!前回も投稿しましたが、愛犬達と全員一緒に暮らせる日々が戻ってきました。今日は、子供部屋ってあるけど犬部屋ってないぞ?って、ふと、思って、犬部屋兼私の三線練習部屋を作っていました。


愛犬物語 沖縄犬夢

今、ソファーは一つしか置いていないけどもう一つ並べたら犬たちはここがベットになる。私は犬たちが寝るまでここで三線やギターの練習。愛犬達のフォトスタジオも兼ねています。

笑い


冗談から生れた本気。

犬の宅配弁当、どうして無いのかな?日本初、犬の宅配弁当


冗談から生れた本気になった話。最近、YouTubeで沖縄料理の動画をよく撮影して投稿しています。いつもテーマを決めていて、沖縄ふうだったり、格安で早く作れる料理とか、いろんなテーマで今後も沖縄料理を投稿しようと思っているのですが、いつも話題になるのが犬の料理のこと。

犬のご馳走 愛犬物語

鳥一羽丸ごとだとスーパーで買うと980円はする。もちろん、人間用だから安くはないのですが、我が犬たちは1羽だと足りないから2羽買います。毎回、店頭にあれば良いのですが販売していないことの方が多い。骨が柔らかくなるまで野菜と煮込んで、太い骨だけ取り除いて与えてます。

犬のご馳走 愛犬物語

最初、精肉店の人が私が鶏肉や豚出し骨などキロ単位で飼うから沖縄食堂の人だと勘違いするほどだった。実は、犬のご飯なんですよって、ことで、犬好きな精肉店のお父さんからよくしーぶん(おまけ)を頂いたものでした。

でも、モモだけだと1キロでは足りない。2キロだと予算オーバーでした。

しかし、今回、親鳥が1羽300円で販売しているお店を教えていただきました。その時に、ふと私が思ったこととアイディアを紹介しようと思います。

犬の宅配弁当


昔、昔ならお年寄り専門の宅配弁当屋さんて無かったと思う。ここ最近、老人向けの宅配弁当屋さんが沖縄にも増えてきた。もともと、沖縄は私の想像ですが、全国一お弁当屋さんが多い県ではないでしょうか?

コンビニの数より弁当屋さんが多い。

そこで、犬好き同士で料理を作りながら、犬の宅配弁当屋さんってあるのかな?きっとあるでしょうね?なんて、会話しながら、ネットで調べてみた。


あれっ?

無い?

有りそうで無かった。

犬の宅配弁当。

昔、昔ならペット可のカフェ、ペット可のレストランなど沖縄には無かったけど、今はある。私もまだ数回しか行っていませんが、何度でも行きたくなるお気に入りのペットカフェを見つけました。(だいぶ前にブログに紹介しました)

老人の宅配弁当がきっと今後、高齢化が進みもっとニーズが高まってくると思う。同時に、老人も犬や猫を飼っている人たちが多い。

人間の宅配弁当と一緒に犬の宅配ご馳走、格安弁当があったとしたら、私なら注文するけどなって、思った。

もし、私が産まれ変わったら、犬のレストランをやりたいな?
もし、私が産まれ変わる時代は、きっと犬のステータスも人間扱い並みになっているような気がしてならない。

愛犬サンシン 沖縄犬夢


目に入れても痛くないほど可愛いワンちゃんたちの為にも、父ちゃんがんばらんとね。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

