犬だって秋の夜長を楽しむんだワン

ハイサイ!里子に出した三夢くんの飼い主から電話が先日からよく入る。私は、余り、里子に出した子の会いたいけど会いに行くのを我慢していたのに、三夢の飼い主の方から、たまには遊びに来てよ。三夢も会いたがっているよっていうので、時間を作ろうと思っていた。


なかなか私が会いに行かないから、また、今日も夕方電話が入る。

「三夢くん、最近、食欲が無くてねぇ。夏バテしているのかな?」って、いうから、心配になって飛んで行きました。

すると、すろと、元気いっぱいじゃないですか?食欲がないというから、三夢くんと先住犬が大好きな鶏肉をお土産に思っていた。

なんだ、なんだ。凄い食欲じゃないですか?

よくよく話を聞いてみると、食べるけど太らないというから、大笑いしました。

はい、三夢君は、運動量が多いからそうそう太らないですよって、教えました。

目の前は、プライベートビーチ。毎日、ビーチで走り回っていたら、太りたくても太れないですよね?

ついでに、三夢くんと先住犬のゲン君をお風呂にいれてあげました。

その様子は、挿画に撮ったので後程紹介しようと思います。

愛犬物語 三夢くん


愛犬物語 三夢くん

2年前の今頃は、こんな感じだったのにすっかり大きく逞しくなりました。

10714719_844591832251701_1371144270_n_201609212023367df.jpg


IMG_20160921_160653.jpg

IMG_20160921_160644.jpg

三夢くんに愛に行くたびに、家庭菜園をしているお父さんがいろいろな野菜や果物をお土産にくれる。ワンちゃんたちの分まで沢山、芋を頂きました。

そして、ワンちゃんたちに上げると美味しそうに食べる犬と食べない犬がいる。あれっ?犬に芋をあげても大丈夫だったかな?

愛犬サンシン 愛犬物語

犬だって秋の夜長だワン。外の方が涼しいワン


犬たちと秋の夜長を一緒に楽しもうとベランダで私も三線を弾いたり、PCの仕事をしたりしようと思います。今、ワンちゃんたちは私の足元で全員眠っています。涼しくて、とっても気持ちよさそうだ。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する