スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の成長の速さ

ハイサイ!犬は人間よりも新しい環境に順応するのが早いのかな?って、思うことが多々あります。人間だったら、環境が新しく変わったら、あれが足りないこれも足りない。そんなことを考えると思うのですが、犬は不足していることは考えずに、不測の事態に対応するだけのことを考えているではないのか?って、思う今日この頃です。


今、犬たちが全員、気持ちよさそうに昼寝をしています。ソファーで寝ている犬。床で眠っている犬。ベランダで日光浴をして眠っている犬。思い想いに秋を感じているように思う。

愛犬物語 愛犬サンシン、サンバ

愛犬物語 愛犬サンシン、サンバ

過去を振り返って今を反省。
サンシンとサンバの2ワンコ時代は、いつも妻が散歩から帰ったら、全身、手足、顔も、口もきれいな濡れたタオルで吹いて、綺麗にして、定期的にお風呂に入れて。いつも清潔にしていたから、ベットで一緒に布団に入って眠っていた。

今、そんなことをしたら大変です。(笑)

さて、新しい環境と言えば、今まで愛犬サンシンちゃんの子供たちは私を独占していたので、急に今までいなかった犬たちが増えて、一緒に住むようになったから私を独占する時間が少なくなって少々戸惑いもあるでしょうね?

もうすぐ生後5か月。
サンシンちゃんよりも(ママ)大きなって叶夢ちゃんとサンバ。呼夢ちゃんとアダンは、まだママより半分の体重だ。きっと、呼夢ちゃん、アダンは、チワワ並みの大きさのままで成長が止まるのでは?と、思います。小さいから可愛いですよ。

呼夢ちゃん、叶夢ちゃん

呼夢ちゃん、叶夢ちゃん

犬の成長の速さ


写真左が叶夢ちゃん、写真右が呼夢ちゃん
叶夢ちゃんとサンシンの見分けがもうつかなくなってきた。見分けがつかないから直ぐに見分けがつくように首輪を変えた。

もう念願の愛犬サンシンの2世が誕生したから、もう、子供は要らない。父ちゃんがんばって、避妊手術代を稼がないと時間は待ってくれない。後、1か月で病院代を稼がなくては。

フェイト!!
って、いつも犬たちから尻を叩かれている飼い主です。


私を夢中にさせていた今は亡き愛犬サンバ。この子は不思議な子です。天国へ逝っているはずなのに、いつも私に何かを気づかせてくれる。感じさせてくれる。いつも私が感じたことが無い感情を出させてくれる。

煩悩の犬追えども去らず



スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

