スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の手作り料理 犬宅配弁当屋さん

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ

犬を飼っているい人なら、経験が浅人飼い主なら誰でも最初に疑問を持つのではないでしょうか?

あくまでも私が感じるペットフード、ドッグフードの疑問です。

1、どうしてドッグフードを犬たちは美味しそうに食べない?また、食べない?
2、犬のオヤツはどうして高いの?
3、どうして犬に生肉を与えないの?

昔なら犬は人間が食べていた残飯を与えていたと思います。ドッグフードが無い時代は。人間の味が付いた料理ですから長生きはしなかったでしょうね?犬の健康について知識も無かった(一般的には)時代は。だから、今日のように寿命も短かったと思います。

私が何度も試してみて挫折したこと。
1、それがドッグフードだけ与えるという犬の食事でした。獣医さんでも賛否両論に分かる。ドッグフード推進派と手作り料理推進派。

私は、何度もドッグフードだけ(殆ど)与えることにチャレンジしましたが、本当に美味しそうに食べてくれません。食事の時に他の犬同士、喧嘩もしないほど食べてくれません。何度も根気勝負をしましたが、結果的に私が負けました。

そうか?ドッグフードが安いから?もう少し上のランクにしてみようか?結果は同じでした。

仕方くなく、犬も美味しく食べれて、喜んでくれて飼い主のご飯にもなる手作り料理。それが私にも大好きな鶏肉料理でした。

2、犬のオヤツはどうして高いの?
素朴な疑問でした。なぜ、犬のオヤツは人間のお菓子よりも高いのか?牛乳にしても犬用は人間用より5倍以上高いのでは?余談ですが、犬用のシャンプーから何まで人間用より高い。その高い理由が先日、犬のことなら何でも知っている友人から教えてもらって納得しました。しかし、高いですよね?

だから、今度は、犬のオヤツも手作りで作ろうと密かにレシピを研究しています。

3、どうして犬に生肉を与えないの?
私は、つい最近まで犬に生肉を与えてはいけないと思い込んでいました。すると、ある飼い主が我が愛犬サンシンに骨付きの牛肉の生肉(身は少しだけの)を与えるのです。私は、一瞬、えっ?と、思いましたが、その方の言い分に納得しました。そして、うちの愛犬サンシンちゃんが美味しそうに食べるのです。骨までバリバリ食べるのです。その後、ネットで調べてみると犬用のドッグフードとして生肉が通販されていました。

さて、素朴の疑問は山ほどありますが、今日は3つだけにしておきます。

犬の宅配弁当屋さん


前回の投稿の続きになりますが、私は犬の多頭飼いをしているので、毎日手作り料理というわけにはいきません。ドッグフード少々+手作り料理にすると予算がいつもオーバーしていました。

そんな時に、私の友人である料理が得意な大喜多食堂の大喜多さんが人間も美味しく食べて、同じ素材で犬にとってもご馳走の料理を次から次へとアイディアを教えてくれるばかりじゃなく、目の前で作ってくれるのです。

私が今まで作る犬料理のコストは大幅に軽減するだけじゃなくて、しかも、人間が食べてもとても美味しい料理を作ってくれました。


その料理の作り方にアレンジして、こんな料理も明日のご飯として作っておきました。

昨日はサツマイモも沢山頂いたので、サツマイモ、冬瓜、余ったご飯をおじや風にして、後は、鳥肉。

犬の手作りご飯 愛犬物語


そして、今日、大喜多コック長が作ってくれた犬も人間も食べて美味しい料理を動画で紹介します。





そして、私が仕事で忙しくなり、犬の手作り料理が作れない時は、犬の宅配弁当をお願いしようと思いました。そして、犬のオヤツの話をしたら、犬のオヤツ、クッキーを作るのが得意だという。

次回、犬のオヤツも動画で紹介できる日が近いと思います。


今日の犬のご馳走。
我が家のワンちゃんたちはとても美味しそうに完食しました。お替りを催促する犬まで。手作り料理だといつものことなんですけどね。

飼い主のささやかな幸せ

犬がとても美味しそうに食事をする様子を見ることですよね?


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

