愛犬と一緒にシーカヤック 私と愛犬達の夢の一つが叶いました。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ

昨日の続きになります。昨日は愛犬サンシンちゃんとシーカヤックを楽しみました。他のワンちゃんだったらもっと楽しそうにはしゃぐのですが、愛犬サンシンちゃんはビーチは好きだけど、海へ入ることが大嫌いです。それは、私がサンシンちゃんと出会った頃、無理矢理に海へ放り投げてしまったのが原因で海水浴が大嫌いになってしまいました。

犬のトラウマ


トラウマとは?


大きな精神的ショックや恐怖が原因で起きる心の傷。精神的外傷。
人間以上に、犬は一度、精神的なショックを受けるとトラウマになりその場所へ近づかなくなったり、怯えたりするものです。愛犬サンシンちゃんがトラウマと感じることは海水浴。海の中へ入れようとするとものすごく嫌がっていた。そして、もう一つが花火の音は大、大嫌いで、花火が打ちあがると心臓バクバクするほど。だから、花火を打ち上げる場所へは連れていけなくなりました。


さて、花火は別にして、海水浴がトラウマになったのは私が原因なので、徐々に海に慣れさせようと思った今回の愛犬サンシンちゃんとのシーカヤック。シーカヤックを漕ぎながらも抱っこしていましたが、心臓がバクバクするほどではなかったものの、動画を見ると緊張している様子がよくわかります。

いつもなら海で、私が海面に居ると名前を呼んでも来ないのに、今回は来たのでチャンスだと思いました。


愛犬サンシン 沖縄犬夢 オキナワンドリーム


愛犬サンシンちゃんと念願のシーカヤック。再び海水浴が実現して本当に嬉しかった。楽しかった・・の巻


犬を飼っている人なら誰でも犬と一緒にこんなこと、あんなことをやってみたいと思うと思います。私にはそれが沢山あります。そんな夢の一つがワンちゃんたち大勢乗れるカヤックで一緒に川遊び、海遊びがしたいと思っています。



楽天ポイントも貯まって来たから、犬用のライフジャケットを注文しようと思います。



スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する