犬の夕ご飯

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ

今日は日曜日ということもあり、先ほど、私の用事は終わって、昼寝をしたいところでしたが、ワンちゃんたちのご飯を早めに作ろうと思って男の料理+犬の料理を作り終えました。

犬のご馳走

犬の手作り料理と言えば鶏肉が中心


犬の手作りご飯と言えば今のところ、どうしても鶏肉が中心になってしまいます。犬たちも私も鶏肉が大好きだから、まぁいいんですけどね。

先ず、メインは鶏肉にして、飼い主の晩御飯は何にしようかかとイメージする。決めった。鶏肉とキャベツ、ピーマンの炒め物に決定。

必然的にワンちゃんたちもほぼ同じなんですが、ワンちゃんたちは、鶏肉のスープ出しに、お米を少々入れて炊いて、キャベツにソーメンを入れてぶつぶつと煮込みました。

犬のご馳走

最近、業務用スーパーという格安で販売している店を教えてもらったので、もっぱらそこで買うことが増えてきましたね。例えば、モモ鶏肉2キロ→630円。以前なら精肉店で買っていた値段が2キロ1300円。実に半額以下だ。まぁ、安いのはブラジル産ということもありますが、犬たちは国産も、若鳥も、ブラジル産でも味の違いはわからないはずだ。でも、飼い主は微妙に味の違いはわかるぞ。(笑)

そこは犬に合わせてブラジル産を当面、犬たちと一緒に食べることにします。

私の鶏肉は確保して冷蔵庫に入れて、夕ご飯に食べようと思ったその時に、近所の人から差し入れがありました。チキンのから揚げです。多めに揚げたからおすそ分けとのことで、余ったらワンちゃんたちに上げてくださいとのこと。

ということで、私が晩ご飯を食べる予定のモモ鶏肉は、ワンちゃんたちのオヤツにしようと思います。

最近、オヤツを買わなくなりました。出来限り犬たちのオヤツも手作りにしようといろいろと考えるようになりました。

夕方になっても今日は暑いぞ。ワンちゃんたちはオヤツを食べたら、全員昼寝をしています。今日、ふと、思ったこと。

今のうちに、可愛いうちに、愛犬チビワンちゃんたちの成長記録の動画も撮らないとなぁって、思いました。

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する