犬が下痢気味な時に効果的な食事とオヤツ

ハイサイ!愛犬物語のブログへ、動画へようこそ(o^―^o)ニコ。

犬のオヤツも与えました。犬の遊び部屋も掃除をしました。今までと私が変わったこと。毎日、犬の遊び場を、いえ、汚したらその都度、掃除をするようになりました。今まではオヤツは市販のオヤツを買って与えていました。今は、オヤツも手作りで与えるようにしています。

下痢気味かな?って、思ったら、豚の出し骨を与えてるとすぐに便の状態がよくなります。また、便秘気味かな?って、思ったら、食物繊維の野菜をたくさん入れて鶏肉と煮込んだスープを与えるとこれまた効果的で即効性があります。

無意識で作っていた犬の料理ですが、便の状態を見て、手作り料理のメニューも変えるようにしています。

IMG_20160930_105346.jpg

さぁ、オヤツを食べてワンちゃんたちは昼寝をしていましたが、私が出かける様子がわかった愛犬サンシンちゃんがそわそわし始めました。

さぁ、今日の晩御飯は出し骨で撮ったスープと何かを煮込んで作ろうと思います。


みんなバランスボールで遊んでいてね?

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する