スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬の食事も欧米化している?の巻

はいさい!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。
昨日も、今日も、連日、午後から出かける用事(仕事)があったので、犬たち全員お留守番って、いつも気持ちはそう思うのだけど、2わんこだけ、昨日も、今日も連れて出かけました。

我が家の犬たちの原則的には1日一食+オヤツを与えています。オヤツといってもドッグフードのオヤツではありません。手作りのオヤツを与えるようにしています。そのほうが安上がりだし。

犬の食事もオヤツも我が家では欧米化が進んでいる



笑い


我が家のオヤツの人気ベスト3
1位
鳥の出し骨(喉の部分と軟骨部分)(ぶつぶつ似て私の歯でも食べれるほど柔らかっく煮込んだもの。身は解して、他の食事と混ぜて主食にしている)

2位豚の出し骨(少々身が付いている)
全ワンコ大好きで、ひとり3骨くらい与えている。ダシを取ったスープを主食の料理に使う。また、私の味噌汁にもなる。

3位パン
犬も欧米化しているのか?我が家の犬たちはパンが大好きです。毎日、オヤツとして与えるとパクつきませんが、時々与えると喜びます。


そして、今日、初挑戦したオヤツが豚の耳です。軟骨もあり、コラーゲンもありということで、初めて与えましたが、愛犬サンシンちゃん以外は全員初めての味のようでおいしそうに食べていました。


いつもはオヤツに与えいるパンと豚の骨が今日はメインの食事でした。

犬の食事 手作り 愛犬物語

犬の食事 手作り 愛犬物語


犬の食事 手作り 愛犬物語

犬の食事 手作り 愛犬物語

犬の食事 手作り 愛犬物語

そして、明日のオヤツと食事を今からブツブツと煮込んで先ほど出来上がったので、豚の耳をオヤツで与えたら美味しそうにお代わりを催促する犬と全く食べようとしないサンシンちゃん。

うーん。(゜-゜)
この豚の耳は次回からパスかな?

10649606_857902737587277_1572580891557146259_n_20161015222201acc.jpg

最近、七つ子たちの写真や動画をよく見ている。2年前の今頃はたくさんの写真、動画を撮っていたからです。

犬たちのご飯を作った後は、ほっとしてついつい、自分の料理を作るのが遅くなってしまいますね。
スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

