スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

ドッグフードを食べない犬たち

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。里子に出した三夢君の飼い主が検査入院をしているために、私も今日は時間が作れたので寂しくしていないか?水はちゃんとあるか?ご飯は食べているか?確認に行っていきました。

すでに、新しい飼い主は、検査入院中、別に犬たちの世話をする人を事前に頼んであるから、三夢くんのことは心配しなくてもいいですよって、私が忙しいのを知って、私に頼まなかった。ちょっと、水臭いと思ったけど、もし、頼まれていたらパニックになるほど、忙しかったので、毎日は行けなかったかもしれない。

元気にしているか?寂しくしていないか?見に行ったら、案の定、ドッグフードだけの食事は手を付けていませんでした。ああ・・、手作りのご飯を持っていきたかったのに、ごめんね。三夢くん。飼い主が検査入院から退院するまではしばらくはドッグフードオンリーになると思うけど、がまんしてね?って、後ろ髪を引かれる思いでバイバイ(@^^)/~~~をして別れた。

明後日も行ってあげようかな?明後日はちゃんと手作りご飯を先住犬のゲンくんの分も作って持っていこう。

愛犬物語 三夢くん


素朴な疑問。
どうして、ドッグフードは、もっと、犬たちが喜んで、美味しそうに食べる味付けに出来ないのか?不思議でならない。例えば、ドッグフードでもオヤツなら犬は大好きなのに。ということで、我が家の犬たちはドッグフードだけだと食べないのです。何度も、何度も、忙しくて、手作り料理が作れないときの為にチャレンジしたけど、結局、私のほうが根負けしてしまいました。

今日の手作りご飯。写真を撮るのを忘れたけど、お代わりをするお子ちゃまたちが続出して多めに作ったのに、お替りを予測して作ったのに、足りない子もいたんじゃないかな?

ああ・・・美味しそうにたくさん食べた翌日のう○ちの掃除が・・・、って、毎朝の掃除がなんやかんや行っても大変なんですよ。(笑)

miku6_20161017193123ff0.jpg


沖縄はまだ暑い。海水浴がまだできる。もう一、二度、ワンちゃんたちと海水浴をしたいと思っている。


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

