

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

多頭飼いではありません。多幸飼いです。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

連日、暑い沖縄ですが昨日は特別に暑かったですね。石垣島では34℃だったとか。沖縄本島も連日30℃超えですが、今日も朝から元気に蝉がないているので30℃を超えるでしょうね?

さて、過去のあの日を振り返ると1年前、3年前の今日、私は下記のような投稿をしていました。当ブログでは紹介したことがないと思うのでシェアしたいと思います。

多幸飼いの暮らし


サンシンちゃん1わんこの時は手がかかるって、思ったことは一度もなかったかもしれない。サンバが増えて2わんこになった時も私の時間が奪われているって、感じたこともなかったかもしれない。

むしろ、私の仕事を手伝ってくれているって、感覚のほうが強かった。いい接客をしていましたからね。

69893_537987992912088_35477850_n.jpg

45222_606099672767586_1445311653_n.jpg


しかし、流石に、愛犬サンゴに七つ子が産まれて、9ワンコになった時は、どうなることかと思うほど、私の時間も気持ちも脳内メーカーも、犬のことばかり考えていたかもしれない。今もそうですけどね。

1390494_653950457982507_1673339285_n_2016102008243676e.jpg

しかし、
1378114_653484071362479_1379210218_n.jpg

4わんこの時は、食事も楽だった。ご飯作っているから待っていてね?って、いうと大人しく順番待ちして、食事の時も争うこともなかった。

9ワンコ時代もあの時は、大変だ、大変だと思っていたけど、1年前の今日を振り返ると、もう懐かし過ぎてお宝映像になっています。過去の思い出は月日が経つと大変だったと思うことも幸せだったに変換してくれるんですね。私たちの脳って、素晴らしいプログラムに出来ている。

七つ子ちゃんたちが1歳と3か月頃の動画です。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

