犬に冷たい水を与えたら駄目なの?沖縄は連日30℃超え。

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

020_094259.jpg


連日、30℃を超える暑さが続いている沖縄です。そんな時にどうしても気にしないといけないのがワンちゃんたちの飲み水のこと。水は足りているかな?って、出かける時は、留守番をさせる時は、余分に水入れを置いてたっぷり水を入れて出かけます。犬も人間と同じように夏になると、暑いと水をよく飲む。

私が家にいる時は、いつもペットボトルに水を冷やして与えていました。でも、出かける時は冷たい水を与えることはできない。そこで考えたアイディアを紹介したいと思います。

ペットボトルに水を入れて凍らせて、じわりじわり冷たい水が落ちてくる感じです。試してみたら、いつもより美味しそうに飲んでいました。

これはいいぞ。知らない人たちに教えてあげようと思って、ネットで検索したら・・・。

犬に冷たい水を与えないほうが良いとの記事を発見


えっ?うそでしょう?夏のような沖縄、うちのワンちゃんたちは常温の水よりも冷たい水のほうがよく飲むのに・・。と、さらに、調べてみると消化器官に冷たい水はよくないとか?

えっ、これは納得できませんね。

犬の水入れ アイディア商品

でも、念のためさらに調べて本当に犬に冷たい水がよくないのであれば、やめないといけませんね。

これは私的にはアイディアだと思ったのに、犬に冷たい水を与えないほうがよいとの投稿を見てしまったのでテンションがダウンしています。

ドライブに出かける時など、水道水の水よりも市販の冷たいミネラルウォーターのほうをがぶ飲みするんだけどな?

スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する