スポンサーサイト


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

私の時間を奪う犬たち やっぱ好きやねん

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

いつも思うことがある。朝目が覚めるとすぐに私が動く行動は犬のこと。寝る時も。とくに、ここ1か月余り、自分でいうのも何だけどホント犬の世話を良くしていると思う。

朝起きるとすぐに始めることはベランダの掃除。ベランダの一部をトイレにしているんだけどまだまだ的を外す犬たちがいるので結局広いベランダを全部掃除、ブラシをかけないといけない。でも、なぜか、私の楽しみになっているから不思議な感覚だ。

今日の沖縄もまた暑かった。今日は午後から出かける仕事があったので午前中でワンちゃんたちの世話をしていました。


愛犬物語 オキナワンドリーム

愛犬物語 オキナワンドリーム

愛犬物語 オキナワンドリーム

ベランダの掃除を終えると時間がなかったのでサンシンちゃんしかお風呂に入れてあげれなかったけど、まだまだ暑い沖縄。ベランダ掃除の後に1わんこずつシャワーを浴びせることも私の好きな仕事の一部になりました。

そして、一番大好きになってしまった面倒なことがある。

前回も投稿しましたがノミ、ダニ取りです。


まっ、まさか?

犬のダニやノミを取ることにハマってしまうとは?

一番は耳掃除です。耳に垢がついている。垢だけだったら綿棒で取れるのですがダニもいる。今まではうわべだけしか見ていなかったけど、今は犬たちも耳の奥の奥まで見せてくれるようになったので、まるでピンセットの先が私の指のような感覚になっている感じがまた耳掃除がよりうまくなったのかもしれない。

まだ、耳掃除が嫌な犬たちもいるけど、今日は耳掃除が嫌な犬が大人しく耳掃除をさせてくれるコツを掴んだ。一時的なのか?それは効果があるのか?もう少し試してからそのコツを報告しようと思います。

耳掃除と手足の爪、全身チェックすると1わんこ30分くらいは時間を使っているのかな?今、夢中になって時間など見ていないけど、これから時間も確認してみようと思う。

今まではお風呂は1か月に1回~2回程度の割合だったけど、今は1週1回ペースで入れています。

お風呂が大嫌いだった愛犬サンシンちゃんが動画のように、ここまでじっとしてくれるようになりました。お風呂は気持ちいいんだよ?って、教える前に、私がいちばん喜んでいるのが犬にとってはうれしいのかな?


スポンサーサイト

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

