犬が人間に伝える力 

554152_472336672810554_1929801050_n_201610310127098a8.jpg

ハイサイ!4年前の今日撮影した写真です。4年前も半袖を着ていたんですね。暑かったんでしょうね?

さて、そろそろ寝ようかなと思いつつも他のブログを更新していると愛犬サンシンちゃんが何か私に訴えている。

55sanshin_2016103101300795f.jpg


私が起きている時は我慢して起きる子なので、もうそろそろ寝ようと私を誘っているのかと思った。さらに、様子を見ているとそうでもなさそうだ。

また、訴えてきた。

うーん?
わかった。遊びたいんだな?


そうでもなさそうだ。

うーん?

わからない。

しばらくするとトイレのほうへ行ったり、風呂場へ行ったり。

やっと、気が付いた私。

1日分は余裕である。いつも補給している水を入れ替えようと思って、忘れていていて水入れ容器の水が空になっていた。

あっ、ごめんごめん。

慌てて水を補強した。

犬たち全員が眠っている子も、水を美味しそうに飲んでいた。

ごめんごめん。

3時間以上も水入れの容器が空になっている状態だったかもしれない。


犬が人間に伝える力って、凄いなぁって思った。

賢いね?サンシンちゃん

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する