犬の暑さ、寒さ対策

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

昨日は若干涼しくて27℃の沖縄でしたが、今朝は朝から蝉が鳴いているから暑くなりそうな予感はしていたけど、今日の沖縄は今現在30℃にになりました。

犬の暑さ、寒さ対策



IMG_20161028_103737 (1)

愛犬物語 サンシン

今現在、30℃あるから犬たちの暑さ対策には気を使っています。幸い、パラソルが大活躍しています。ただ、問題は風が強い日はパラソルを広げることができないのが欠点。でも、風がある時は涼しいから逆にパラソルは要らないんですけどね。今日も犬の暑さ対策の為にパラソルが大活躍しています。

さて、今年の犬の冬対策はどうしよう?
今までは暖炉がある環境だったから、寒い時は暖炉に火を入れて家中暖かくすることができた。今年の冬は暖炉はないぞ。

1383637_655848234459396_1602705742_n.jpg

冬になると犬たちをお風呂に入れる回数が減っていたけど、今年は寒くなったら、もう少し涼しくなったら、犬の五右衛門風呂を作ろうと思う。だから、今のうちに犬が湯船に入るのが気持ちいい。楽しいって、感じるように今から徐々に慣れさせています。

飼い主のブログ
三線三昧

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する