犬の序列 力関係

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

昨日、美味しい北海道のドッグフード、オヤツを頂いたワンちゃんたちは今日も何やら期待しているらしくて、私が袋を破る音がすると一斉に私の元へ走ってきます。よほど美味しかったのかな?何気に今日、棚に依然買ったオヤツを保管してあったのを忘れて、そのオヤツを与えました。


ビックリ!

今まで大好きだから買って与えていたオヤツを食べようとしない。


やはり、北海道のオヤツが出てくると期待しているようです。明日、留守番予定なのでご褒美にとっておこうと思います。


最近、私とワンちゃんたちのテンションがアゲアゲなのは、YouTubeに犬友達の方からよくコメントが入るようになりました。可愛い!って、言われると犬バカ親父は大喜びしますよね。そうじゃなくても、愛犬物語の動画を毎日、1本は投稿しようと気合も入っているところだったのでイイきっかけです。

犬の力関係、犬たちの序列


我が家の犬たちのリーダーは、体は小さいけどやはりサンシンちゃん。その次にサンゴ。全体を統括しているのはサンゴでサンシンは他の犬たちとはあまりというか、殆ど遊ばなくなりました。昔、サンバが居るころ、いつも仲よく遊んでいたのは余程相性が良かったんでしょうね。今、振り返るとそう思います。4わんこ時代もサンシンちゃんはみんな仲良く遊んでいました。今は、自分の子供と時々構ってあげているというか?時々、毛づくろいをする程度ですけどね。

そんな中、今日の私は何を考えたのか?思ったのか?

いつもなら1わんこ、1わんこ食器を別々にずっと与えているのに、大きなわ器にどーんといくつかに分けて与えてみました。案の定、サンシンちゃん、サンゴ、光ちゃん、チャンスの順番で食事を食べて、チビワンちゃん、とくに、呼夢ちゃんとアダンちゃんがみんなが食事を終えるのを見計らって、食べていました。

犬の力関係は食事を与えている時によくわかりますね?

12178287_1061435033900712_542805421_n_20161102181551c21.jpg

12166299_1061455780565304_1178207949_n_20161102181549f0f.jpg


今、明日の分までブツブツと鶏肉を煮込んでいます。ニンジン、ジャガイモも煮込んでいます。その出しで今日の私の晩御飯は鍋にしようと思います。うどん鍋。ジャガイモ、ニンジン、シイタケ、しめじ、そして、鶏肉に、うどん。

鶏肉が安いスーパーがわかったので、今までの犬の食事代が3分の1くらいに軽減されています。しかも、以前より美味しく量もたくさん与えられるようになりました。


今日の犬のご飯でちょっと量が足りないと思う呼夢ちゃんとアダンちゃんにはみんなには内緒でこっそりと与えようと思います。

今日の懐かしい思い出の動画
もうすぐ2年前になるけど、もう私にとってはお宝過ぎるお宝動画となりました。



今日は早めに犬たちの食事も済ませたので、みんなぐっすり眠っています。今日は寝不足なので、夕ご飯を食べる前に眠くなってきました。


グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する