

グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

犬と音楽 犬とコミュニケーションを撮る

ハイサイ!愛犬物語の動画、ブログへようこそ(o^―^o)ニコ。

今朝も涼しい。半袖では寒いって、トレーナーを着ています。昨日はトレーナーを着て眠ったのに、夜中寒くなって毛布をかけました。もうかけ布団が必要になってきた沖縄の昨日、今日の気温です。

犬たちもつい一昨日までは日が当たる場所よりも木陰で居眠りしていたのに、昨日から陽が当たる場所か家の中で過ごす犬たちが増えてきました。

いつも感じること

目を見て話を聞く犬ほど賢い、人懐っこい


うちの愛犬サンシンちゃんはずば抜けて他の犬たちと違うところが目を見て人の話を聞いてくれるところ。だから、犬にしては集中力がとてもあると思います。過去の動画を振り返ってもそう思う。

何か、教えたからというよりも、愛犬サンシンちゃんには私がいろいろな感情(私が嬉しい、楽しい、寂しい、悲しい)で、たくさん話しかけたこともあるのかな?って、思ったりする。

12190898_1065835996793949_1119196737286109705_n_20161103104212769.jpg


そんな可愛いサンシンちゃんも、後、3,4年もすると老年の年齢になる。たとえ、老犬になっても可愛い、今よりもお茶目な老犬サンシンちゃんになって欲しいと思いながら、一緒に遊んでいる時の動画を昨日撮りました。考えてみるとこの6年間、1回も具合が悪い様子もなく、元気でいるだけで幸せ犬だと思う。





グーグル・カスタム検索エンジン愛犬カスタムエンジンを作っていました。愛犬サンシン、サンバのことや犬のことなど何でも検索してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

